【悲報】息子氏、はじめてのぜんめつを味わう[ドラクエ11日記3]

まぁ、こうなりますよね。

×いたずらサタン⇒〇いたずらデビルでした。

中ボス的なやつなんですが、さすがにレベル5で布の服とかでは全然勝てませんでした。

リセットした後は、またデルカダール城下町下層に戻って、そのへんの敵と戦って経験値やゴールドを貯めたり、装備品を買ったりしています。

布の服から革の鎧と帽子と盾にして、リリパットから7ダメージもくらわなくなりました。

今日は30分くらいのプレイで、総プレイ時間3時間半。勇者はレベル6に。

リセットしたので、話しは進んでいません。


投稿者名 斎藤美佳子 投稿日時 2017年07月31日 | Permalink

青森・田舎館村の田んぼアート2017が過去最高に精密になった理由

田舎館村田んぼアート第1会場「ヤマタノオロチとスサノオノミコト」(2017年6月28日撮影)

田舎館村田んぼアート第1会場「ヤマタノオロチとスサノオノミコト」(2017年6月28日撮影)


田舎館村田んぼアート「ヤマタノオロチとスサノオノミコト」(2017/07/08撮影)

(2017/07/08撮影)


田舎館村の田んぼアート第一会場「ヤマタノオロチとスサノオノミコト」(2017/07/24撮影)

田舎館村の田んぼアート第一会場「ヤマタノオロチとスサノオノミコト」(2017/07/24撮影)


今年も来ました青森県田舎館村の田んぼアート!

人口約8000人の村が稲でつくる一大絵巻です。

今年は「ヤマタノオロチとスサノオノミコト」「桃太郎」、神話と民話がモチーフになったオリジナル図案。

第一会場の「ヤマタノオロチとスサノオノミコト」は、7色13種類の稲を14,500点ものポイントで区切って描いたそうです。

田舎館村の描画レベル、どこまでいくのか…。

これまで、田植えから3週間ほどの6月28日、さらに10日後の7月8日、見ごろ宣言後の7月24日に行って撮影してきました。

その変化を随時更新してお知らせします。

これは、見ないと損ですよ!


投稿者名 斎藤美佳子 投稿日時 2017年07月31日 | Permalink

息子の推しキャラ・カミュが仲間になったよ[ドラクエ11日記2]

カミュが 仲間に加わった!

カミュが 仲間に加わった!


ドラクエⅪ日記2日目です。

初日1時間弱はセーブできるところまで行けず、本体スタンバイで中断しました。

再開して村を出てから、とりあえずセーブ。

「さくせん」から「ちゅうだんする」で「中断の書」をつくります。

ふう、やれやれ。

中断と教会でのおいのりセーブがどう違うのかよくわかってません。それはいずれまた。


投稿者名 斎藤美佳子 投稿日時 2017年07月30日 | Permalink

アラフォーオカンだけど勇者はじめました[ドラクエ11日記1]

こんにちは、ドラクエはファミコンで初代('86)を発売時に遊んでいた斎藤です。

立派に40代になりました。

仕事もしているし、子どももいるし、忙しくて忙しくて、とてもドラクエ11になんて手も出せないわー。

そもそも、3DS持ってないし!

DS-Liteならあるけど、それじゃ遊べないもんね。

そう、思っていたのです。ほんのちょっと前まで。

それが、なぜか今、わたしの手には…。


ドラゴンクエスト11(3DS版)

ドラゴンクエスト11(3DS版)


買っちゃいました、これ!!

ドラクエ11の3DS版ソフトと、はぐれメタルスライム外装に付いた2DS-LLのパッケージです。

アラフォーオカンですが、勇者はじめました。

のんびりと遊びつつ、そのログを残しておきます。


投稿者名 斎藤美佳子 投稿日時 2017年07月29日 | Permalink