「沈黙のWebライティング」で理論と情熱のライティングをインストール!

沈黙のWebライティング

沈黙のWebライティング


このやたら強そうな本、「沈黙のWebライティング —Webマーケッター ボーンの激闘—〈SEOのためのライティング教本〉」を、年末に一気読みしてしまいました。

同時に買ったふらいんぐうぃっち5巻と比べて、この大きさと厚みです。

Webライティングを題材にしていながら、ハードボイルド風アクションの体裁をとった異色の本。

ストーリー本編はほとんどWebで公開されているにも関わらず、2,000円出して書籍も買ってしまうというおそろしい本です。

間もなく、この本の著者・松尾茂起氏が青森のセミナーに登壇されるので、未読の方には全力でオススメしておきます!


投稿者名 斎藤美佳子 投稿日時 2017年01月19日 | Permalink

おうちでできる「中みそ」ラーメン作ってみた

これは「中みそ」のピリ辛味噌(中三弘前店にて)

これは「中みそ」のピリ辛味噌(中三弘前店にて)


弘前市民のソウルフードと言われる中三弘前店地下のラーメン「中みそ」

あ、中三と書いて「なかさん」と呼びます。

弘前と青森にある百貨店です。

この中三弘前店地下のフードコートに入っている「中みそ」。
野菜たっぷりで少し甘みのある味噌ラーメンが大人気です。

昨秋には家庭用のチルド商品が発売されました。

発売当初は品切れが続いていましたが、今年行ってみたら普通に売っていたので、さっそく買ってきました。

なお、売っているのは地下食料品売り場で、「中みそ」店舗ではありませんのでご注意を。


地下食品売り場入口付近にあります

地下食品売り場入口付近にあります


投稿者名 斎藤美佳子 投稿日時 2017年01月16日 | Permalink

あの「小学二年生」91年間の最終号に弘前城曳屋が載っています!

「小学二年生」最終号

「小学二年生」最終号


買ってきました、「小学二年生」2・3月合併号!

表紙の上に
「91年間ごあい読
ありがとうございました!!」

と書かかれている通り、最終号です。

小学館の学習雑誌、これで「小学二年生」~「小学六年生」が無くなることになります。

「ピッカピカの一年生♪」で知られる「小学一年生」だけは継続するようで、この「小学二年生」最終号の隣には「小学一年生準備号」が売られていました。

これを買ったのは、もちろん、4月から二年生になる息子のため、
そして、
弘前城の曳屋が載っているから です!

ちょっと見てみましょう。


投稿者名 斎藤美佳子 投稿日時 2017年01月14日 | Permalink

北の大地北海道から、雪国青森に移住して感じる雪の違い

弘前郵便局隣駐車場が噴水レベル

弘前郵便局隣駐車場が噴水レベル


北海道から青森県へ移住したわたし、
「じゃあ、雪には慣れているから大丈夫ね!」
と言われるけど、ちょっとだけ違う部分もあるのです。

弘前でも、ここまで派手に噴き上げているのはなかなか見ないのですが。


投稿者名 斎藤美佳子 投稿日時 2017年01月12日 | Permalink

わかってくれないことは口に出して言った方がよかった

ちょっと前に、このツイートが盛り上がっていました。

リプライを見るとツイート主の方とは違うところで場外乱闘してますが。

男女のことはネタがつきませんね。

「わたしは何を食べたらいいの…」
と思ったそうで。

ご本人は悪気なく言ってるのだから、
人でなしのように叩くのではなく、
ちゃんと言った方がいいですね。

元気になってからでも。


投稿者名 斎藤美佳子 投稿日時 2017年01月11日 | Permalink