2022年ありがとうございました


2022年、最後の投稿です。
家族でテレビ見ながら書いています。

まずは更新頻度がめっきり下がっている当ブログにお寄りいただきまして、ありがとうございました。

おかげさまで、今年はWebメディアでの情報発信の仕事を多くご依頼いただきました。
SNS運用、オウンドメディアの担当、情報発信の講座など。

また、Webサービスの顧客対応、データ集計、マニュアル作成、ライティングも継続して行い、さいとうサポートとしては開業8年目でもっとも忙しくしていた年でもありました。

タイトル画像に入れた写真を見ながら、あれもあった、ここも行ったと思い返しています。
それをブログにまとめる時間もなく走り続けたという感じでした。

コロナ禍が始まってからもうすぐ丸3年。
今年はいろいろなことが再開し、それでもやるんだという年でした。

それでも、再開することなく、おそらくこのまま消えてしまうのかなということもあり、消えてしまったものもあり。

わが家的には弘前移住して10年が経ち、当時3歳直前だった息子が中学生になりました。
もう、わたしと肩を並べるほど育ちましたが、わたしも無駄に173cmもあるのでまだまだ抜かされてはいません。

介護士の夫はこの情勢下でいつもヒヤヒヤしていますが、幸いなことに家族三人ともまだ流行り病には罹らずに過ぎました。
しかし、いつどうなるかはわからず、それでも暮らしを進めていくしかないよなぁというところです。

2023年も色々と冷え込みそうな材料ばかりですが、少しでもいいことがあり、前を向いて進めますように。

皆さんにもよい新年が訪れますことを願っています。