弘前富田町にオープンした「つばめ喫茶室」でいこいのひと時してきました


弘前市富田町に2/10にオープンした「つばめ喫茶室」に行ってきました。


「つばめ喫茶室」店舗外観

「つばめ喫茶室」店舗外観


この角度の写真、よく当ブログにアップしてきましたね。

そう、前はスープライダース、その前はイタリーだった富田町の店舗です。

しょっちゅう親子で通っていたこの場所に、今日も親子で行ってきました。



奥のソファ席に座りました

つばめ喫茶室は窓側にカウンター席、中央にテーブル席がいくつか、奥にソファ席が1組という配置でした。

ソファというものがない家に暮らす息子、まっすぐ奥のソファ席に進んで座ります。


ソファ席でくつろぎすぎる息子

ソファ席でくつろぎすぎる息子

靴がぬれたからとすっかり脱いでしまって、くつろいでました。

寝そべるのはさすがに行儀が悪いのでやめなさい、と止めたぐらいにして。

店内には「リリー・マルレーン」が流れていて、ゆったりとした雰囲気です。


奥のソファ席から見る店内

奥のソファ席から見る店内


メニューはコーヒーがメイン

メニューはブレンドコーヒー(ショコラピ~ノ)が450円ほか、
マンデリン、
ブラジル手摘み完熟豆、
カフェ・オ・レ、
ウインナコーヒーと
コーヒーがメイン。

コーヒー豆は「PINO Coffee Roaster」の豆を使い、販売もしているそうです。

お茶派にはアールグレイ、ハーブレモンジンジャーティーもありました。

息子はアイスココアかホットココアかを悩んでりんごジュースを注文。

スイーツはカスタードプリンとレアチーズケーキ、
フードは厚切りバタートーストとトマトチーズトースト。

価格帯は単品で300円~500円、フード&スイーツはドリンクセットにすると50円引きになります。

(※2/18時点のメニューです)

大人のコーヒーとプリンをいただきました

息子のおしゃべりにつきあいながら待っていると、とってもかわいいプリンが来ました!


コーヒーとプリンとりんごジュース

コーヒーとプリンとりんごジュース


このお皿、このためにあるみたいじゃないですか。


つばめ皿に鎮座するプリン

つばめ皿に鎮座するプリン


ツバメにかこまれたカスタードプリンは卵の味が濃く、カラメルソースもあま~く幸せな味でした。

今風のとろけるタイプじゃないプリンなのが、また大人が喜びそうな感触です。

コーヒーも深い苦みで、ちょっとプリンを食べてはコーヒーを飲んで、と交互に楽しみました。

そっと息抜きに来たい喫茶室

カフェ、じゃなくて喫茶室というレトロな響きが合うお店でした。

今日はにぎやかな息子と2人でしたが、次は1人で読書とか、ただボーッとしに来たいなぁ。

つばめ喫茶室 店舗概要

  • 住所 〒036-8173 弘前市富田町96
  • 営業時間 11:00~18:00(L.o17:30)
  • 休業日 不定休
  • Instagram @tsubame_kissa


Facebookはこちら

Twitterは気軽にやってます