ステーキ食堂ミートソルジャーで肉にくランチしてきた【追記有】


弘前市富田町に8月からオープンしていた「ステーキ食堂ミートソルジャー」に行ってきました!


【参考画像】



外のボードがつよそう


ツイートにも写真貼りましたが、看板のインパクトがすごいです。

見た目はカフェみたいだし、色もシックなのに。

NO STEAK NO LIFE

REST AND RUN !

ですよ。


REST AND RUN !

REST AND RUN !

NO STEAK, NO LIFE

NO STEAK, NO LIFE


表のブラックボードがメニューになっています。

基本的に平日はランチ、土日だけ夜も営業しているようですね。

でも、平日でも予約が入れば夜も営業する模様です。


外のブラックボード

外のブラックボード


キン肉マンにいそうなロゴ

キン肉マンにいそうなロゴ


さてお腹も空いたし、中に入りましょう。


店内はカジュアルな雰囲気


昔はカフェだったらしいこの物件、中もその時の雰囲気を残しているのかやわらかい雰囲気です。

店長さんがお1人で切り盛りされている感じですね。


カウンター席とテーブル席があります

カウンター席とテーブル席があります


ベンチシートもあるテーブル席

ベンチシートもあるテーブル席


驚き価格のメニュー!


そして、メニューがこちら!

(※201811時点のメニューです。変更の可能性はご了承ください)


メニュー

メニュー


セルフサービスのフリードリンク

セルフサービスのフリードリンク

セットのミニサラダ

セットのミニサラダ


ドリンク、サラダ、スープが付いてこの価格帯はすごくないですか??

乱切りステーキのランチセットなんか、750円ですよ!?


ランチセットと軍隊カレーが到着


ミニサラダをつつきながら待っていると、夫が注文した軍隊カレー(ポークカレー)が先に来ました。


軍隊カレーライス(ポークカレー)

軍隊カレーライス(ポークカレー)


そして、わたしが注文したランダムカットステーキも。

下の写真にある全部(+ドリンク)で750円(税込)!


ランダムカットステーキセット

ランダムカットステーキセット


にぐーー!!

にぐーー!!


↑ソースかける前に写真撮っちゃった。

テーブルに2種類のソースがあるので、お好みでかけます。

そして、しばし肉にくらいつく!!


ごちそうさまでした

ごちそうさまでした。


久しぶりにステーキという食べ物を食べました。

ランダムカットステーキ120gと表のボードに書いていたけれど、けっこうお腹いっぱい食べた感じ。

夫のポークカレーも味見させてもらいましたが、肉がやわらかいのとそれほど辛くないので、小3の息子も好きそうです。


2人で1,400円

2人で1,400円

ステーキセットが750円、
カレーセットが650円、
消費税は内税なので
2人合計で1,400円でした。

なんてお手軽な。

印象としては、「ステーキをたまのごちそうにするのではなく、カジュアルに食べられる食堂」という感じでした。

次はお酒飲みながら、本格的なステーキメニューもいってみたいですね!

NO STEAK NO LIFE !!


【追記】11/29、いい肉の日に再訪!


11月29日は1129=いいニクの日ということで、ミートソルジャーを再び訪れました!

同じことを考えた人は多かったようで、13:30過ぎくらいに行ったら激戦の後っぽい雰囲気でした。

テーブルが片付くのを待ってから着席。

ランチタイム最後の客になりました。(この後は完売でクローズにしてました)

夫と息子はわたしが前回食べたランダムカットステーキ、
わたしは900円のハンバーグステーキセットにしました。

そして焼かれてきたハンバーグがどーん!!


ハンバーグステーキ

ハンバーグステーキ


切ると肉汁があふれてきます。

ハンバーグはやわらかいので、子どもにも食べやすいですね。


肉汁が……!

肉汁が……!


いい肉の日をありがとうございました!!

次はディナーかな。


ステーキ食堂ミートソルジャー 店舗概要

(※20180905時点の情報です)



Facebookはこちら

Twitterは気軽にやってます