ひろさきりんごハロウィン、2015年は夜の部もスタート。ちょっとチラ見してきました
ひろさきりんごハロウィンは、これまで日中の主にファミリー対象のイベントでした。
しかし、今年は大人のための?ナイトハロウィンがスタート。
コスプレイヤーさんやヲタ芸の人、踊ってみたの人が集うみたいです。
しかも、中には絶叫覚悟の本気のお化け屋敷もあるらしい。
どんな感じなのか、5歳の息子といっしょに夕方の城東閣へ行って見て来ました!
城東閣横の駐車場で繰り広げられる対決!
初めて行く城東閣、くねくねした小道を行って有料駐車場に停めたのが17時過ぎ。
そこに、一体の死に神的なモンスターがっ!!
ルーク5歳の衣装を着たままの息子、ライトセーバーで応戦。
さらに、その場にいたちびっこ男子たちに指示を出し、
「お前は、そっちから回れ! はさみうちだ!」
しばらくチャンバラしてました。
お付き合い、ありがとうございます。
ジャグリングとかヲタ芸とかコスプレコンテストとか
はい、昼の部に続き、夜の部も息子を追い回しながらだったので、たいしてレポすることはありませんが、風景だけでも。
こんな感じでビルの間でコスプレイヤーさんが集い、ジャグリングを見たり、ボカロ曲で踊りまくるヲタ芸(って言うの?)をしたり、レイヤーさんたちのコスプレコンテストやったりしてました。
この後に出たであろう踊ってみたのパフォーマンスを見たかったけど、子連れなんで長居できませんでした。
昨年、キュアラブリーだったレイヤーさんはキュアトウィンクルに。
息子は「キュアラブリーだった人!」と認識してました。
でも、「声は男みたいだったけど…」と疑問を感じてました。
ふふふ、世の中は君が思うより複雑なのだよ。
コンテストはオーディエンスの反応で投票というゆるい形式でした。
結果も見損ねてます。誰がチャンピオンだったんだろう…。
本気のお化け屋敷が怖そうで入れなかった件
このドアの中に「本気のお化け屋敷」があるらしい…。
しかし、ルーク5歳、全然入れませんでした!!
かなり誘ったんですけどねー。
息子が入れないと、ハハも息子を置いては行けないので、中のレポートはありません。
皆さんの証言によると、
「本当に暗い」
「人が出てくる」
友だちの小学生の娘さんたちは大丈夫だったようですが、大人のあげはさんが号泣したらしいので感想には個人差があるようです。
以下、Twitterより引用。
こんな感じで人が倒れてたりする結構怖めな設定のお化け屋敷です。近郊方はぜひ度胸試しにきてね! pic.twitter.com/QQL27Wzs9r
— かおる (@WizardsTools) 2015, 10月 9
弘前、鍛冶町のお化け屋敷行ってきた!無料だったし!
入り口がほんとにわかりにくくて、近くにいたバットマンのコスプレしてる人に聞いたw
親切にしてくれたw
なんかゾンビが手食っててさ!
そのあと日本人ッッッぽいオンナの人が泣いててさ、通ったらビックリさせてきてさ!怖かったぁ...
— かっきー (@Do_Intense_Kiss) 2015, 10月 10
おばけ屋敷の脅かし役なう pic.twitter.com/RPKryNEDbZ
— りんご飴マン@弘前クビなう (@ringo_a_me) 2015, 10月 10
最後はりんご飴のオバケが出たようですね!
飴マンが怖くて近寄れない息子は、やはり入らなくて正解だったのかも。
そんなわけで、りんごハロウィン夜の部のさわりレポでした。
昼の部レポートはこちら>ひろさきりんごハロウィン、41歳だけど初のキャラコスしたら楽しすぎました
@urabettiさんをフォロー
-スポンサー広告-