ひろさきりんごハロウィン、41歳だけど初のキャラコスしたら楽しすぎました
10月10日、ひろさきりんごハロウィンが奇跡的な晴天の中で開催されました。
いや、本当に奇跡的。前後の日は天気悪いのだもの。
41歳で初めてのキャラクターものコスプレに挑戦しつつ、会場を駆けめぐった記録を置いておきます。
はい、今回はコスプレ写真がガンガン載りますので、苦手な方は別の記事をどうぞ。
「進撃の巨人」ユミルになってハンジさんリヴァイ兵長とわちゃわちゃしたよ
「心臓を捧げよ!」
はい、「進撃の巨人」の調査兵団コスです。
わたしは巨人に変身できる謎の女ユミルに扮しています。
参考リンク>進撃の巨人、ユミルの性別とユミルの民を解説 | Ciatr[シアター]
隣は昨年も登場していたハンジさんです。
ユミルは公式設定で身長172cmでした。わたしの方がちょっと高い(笑)
リヴァイ兵長殿も発見!
3人で写真撮らせていただきました。ありがとうございます!
さらに、よちよちリヴァイ兵長もお見かけしました!
かーわーいーいー。
ママの手づくりコスだそうです。すごい。
スタイが兵長のスカーフみたいになってるんです。
革ベルト風の模様もズボンにつけてあって、めっちゃそれっぽく見えるようにできてました。
ママ、やるな!
細かすぎて伝わらないモノマネ
細かすぎて伝わらないモノマネ的な小道具も持参しました。
元ネタはこちら→ニシンという字が読めるユミル : 進撃の巨人の伏線・謎まとめ ネタバレ注意 - NAVER まとめ
ニシンの缶詰は売っていなかったので、サバ缶です。
この後、夕食に美味しくいただきました。
ユミルは相方の金髪美少女クリスタがいないとイマイチわかりにくかったのですが、ハンジさんといっしょにいるとよく写真を撮られてました。
求むわたしのクリスタ。
なお、このユミルはAmazonで買ったジャケットと、ユニクロのインナー&パンツと、普通のロングブーツとベルトでできています。ジャケット以外は私服ですね。
あと、茶色のフェルトとマジックテープで簡単に腰巻きだけ作りました。
他の方のジャケットに比べて色が赤っぽい茶色ですね。
品質はなかなか良かったです。さすがに普段は着て歩けませんが。
いっぽう、その頃ルーク5歳の息子は…
歌って踊れるこぎん刺し作家SWALLOWTAILのあげはさんと2ショット撮ってもらったり。
あげはさん、今年はワンピース!のペローナさんでした。もちろんオール手づくり。
この日のヘソ出し衣装のために、シェイプアップにも取り組んできた本格派です。
ルーク5歳は簡単なライトセーバーと甚平アレンジの上着だけでも、けっこうルークとわかるようで、色んな人に声をかけられていました。
サルサを踊るキョンシーズと戦うルーク5歳。
息子よ、その人が持っているのは赤いライトセーバーではありません。
黒石のゆるキャラにゃんごすたーにライトセーバーを貸したら、ノリノリでした。
…そんなゆるキャラもいたんですね。黒石市のゆるキャラ、どんだけいるんですか?
父、72歳にして初のキャラコス
実は、わたしの父も観光の為に、北海道から来てました。
この日は最勝院観光の後でりんごハロウィンへ。
以前こしらえた羽織をかぶってもらって、オビワン=ケノービ風味になってもらいました。
孫にポーズ指導を受ける72歳。
この後、いっしょにパレードも歩きました。
なお、今回の写真掲載は、父にも息子にも了承を得ています。
ステージはほとんどチラ見でした。すいません…
コンテストやバルーンパフォーマンス、アルプス乙女のステージなど色々やってましたが、ほとんど息子を探したり追いかけたり、写真を撮ったり撮られたりしていてよく見られませんでした。
すみません。
りんご飴マンは、道行く人の顔を赤くして着々と仲間を増やしていました。
風船が放たれてパレード出発!
いやぁ、楽しかった!!
やっぱり、お祭りは参加してナンボですね。
1回目は沿道で見るだけ、2回目は魔女帽子かぶっただけ、3回目でキャラコスでしたが、今年が断然楽しかったです。
これを見て、ちょっとでも「楽しそう」と思ったあなた、ぜひ次回のハロウィンイベントに参加しましょう!
関連記事
>ひろさきりんごハロウィン、2015年は夜の部もスタート。ちょっとチラ見してきました
>ハロウィンに向けて子ども用ライトセーバーを108円(税込)でつくってみた
>ハロウィンに向けてルーク風上着を作ってみた
@urabettiさんをフォロー
-スポンサー広告-