ゆるキャラだらけの津軽ゆるサッカーマッチが本当にゆるかった話し

2018津軽ゆるサッカーマッチ選手集合写真

2018津軽ゆるサッカーマッチ選手集合写真


8月26日、弘前運動公園球技場でゆるキャラたちがサッカー試合を行う「津軽ゆるサッカーマッチ」を初観戦しました!

これは、今回が3回目になるイベントで、ブランデュー弘前FCホームゲームの前哨戦として行われた試合です。

スタバdeこぎんとして、こぎん刺しのワークショップとグッズ販売の為に行ったのですが、申し込んだ時はこんな楽しいイベントに当たるとは思っていなかったです。

なにしろ、あの奈良の「せんとくん」やジャイアントキリングの「パッカくん」まで来ているんですよ!?

出場選手一覧→「2018津軽ゆるサッカーマッチ」 開催および出場選手のお知らせ – ブランデュー弘前FCオフィシャルサイト

ワークショップのブースが空いているのをいいことに、ゆるーい試合を楽しく見てきました。



最初からモチャモチャと


ニャモタンのキック!

ニャモタンのキック!


いや、もうゆるキャラって着ぐるみじゃないですか。

たか丸くんとか、いつも介添えの人がいたりするじゃないですか。

そんな巨体の彼らがどんな動きを見せるのか…。

最初の得点シーンをご覧ください。


なるほど、わからん。

いったい誰がゴール決めたのでしょう?

試合結果はチームつがるの逆転勝利!

平川市碇ケ関のたけっこくん、この試合で覚えましたよ。グッジョブ!

子どもたちは他地域のゆるキャラはあまり知らないのですが、親的にはせんとくんやパッカくん、栃木SCのトッキーとの写真をしっかり撮っておきました!

ブランデュー弘前も快勝!

肝心のブランデュー弘前FCの試合は、ちょうどこぎん刺し体験のお客さんがいらしたので、フェンス越しにちらちら見てました。

後半で2点を取っての快勝でしたね。

ワークショップの方は、小学生女子が後半の時間に四枚菱の図案を完成!

お顔を隠すのがもったいないほどのかわいい笑顔を見せてくれました。


試合後半で四枚菱を完成させたこぎんガール

試合後半で四枚菱を完成させたこぎんガール


ブランデュー弘前ホームゲームの参加は3回目ですが、毎回とても楽しいです。

チームの皆さん、サポーターの皆さん、いつもありがとうございます!!


Facebookはこちら

Twitterは気軽にやってます