2019年9月のブログ運営報告:かなりスローペースにしてます


月初恒例のブログ運営報告です。…もう10日になってしまいましたが!

2019年8月の月間閲覧数は69,368pvでした。

前月と比べて-19,352pv、78.19%です。

毎年、秋からアクセス減るのに抗えないですね。

では、詳細をご紹介します。


2019年9月の人気記事ベスト5


アクセス数が多かった上位5つは以下の通りです。


2019年9月のベスト5

2019年9月のベスト5


リンク付きの記事タイトルはこちら。

  1. 青森・田舎館村の田んぼアート2019年は「おしん」「ガラピコぷ~」、石のアートは「寅さん」
  2. 【初心者向け】Facebook、Twitter、Instagramの違いをざっくり解説します
  3. 明日明後日の次の日は明々後日(しあさって)じゃないの?地方によって違うんですって
  4. ブログ初心者に今おすすめする無料ブログサービス5選!【2019年1月】
  5. 【初心者向け】100均アイテムでシルバニアファミリーのドレスを作る方法【画像多め】 | キセカエヤ blog

季節ものの地域ブログ記事がどんどん下がっていくのがわかります。

田んぼアートも10月初旬までなので、10月はさらに下がると予想。

まぁ、毎年のことなので淡々とやります。

投稿数は4本

9月の更新は4本

色々とあったのですが、細かくSNSで発信して消化しちゃってる感じです。

なお、ブログ未満の投稿はツイッターインスタグラムに随時発信しています。フォローミー!


先月読んだ本


こちら頑張って学習進めていました。



この後、再開できてないので、また少し戻ってやらねば。

これまでの運営報告

カテゴリブログ運営報告にまとめました。

育成シミュレーションゲームのようにご覧ください。

スポンサーリンク

さいとうサポートブログはアフィリエイトプログラムに参加しています。

リンクを経由して商品を購入されると数%がさいとうに還元されることがあります。

たまったギフト券やポイントは、ひろさき親と子の不登校ほっとスペースきみだけの活動にも使わせていただいてます。

Facebookはこちら

Twitterは気軽にやってます