累計10万PVを達成しました!

今朝、当ブログの閲覧数が累計100,000pvを超えました

いつもご覧いただいている方、ありがとうございます。

たまたまいらした方もありがとうございます。どうぞ、ごゆっくり。

開設が2月17日、ブログの記事を書き始めたのが3月14日でした。

この9ヵ月ほどの道のりをざっくりを振り返ってみました。

最大瞬間風速は、プレミアム商品券の記事でした

こちらが、2月からのPV数の推移です。


2月からのページビュー推移

2月からのページビュー推移


6月にやたら尖った部分がありますが、ここが弘前市のプレミアム商品券発売日です。

前日に投稿したこの記事が、これまでで最高の1日で上がったアクセスを得ています。

当時のリアルタイム解析で、20人以上という見たことがない数字をたたき出して、
((((;゚Д゚)))) ←こんな感じになっていました。


瞬間最大風速と累計最多アクセスは別でした


これまでの累計アクセス数での最上位はこちらです。

SNS経由で拡散したようで、どこまで広がったのか、わたしもよくわかっていません。
今も、検索で来られる方が毎日おられます。

以下に続くのは、こちらの記事です。

10回以上見ている読者が60人くらいいるようです

すごくざっくりな数値ですが。
一応、自分のアクセスとスパムをカウントしない設定で運用した上で。

アクセス解析サービスのGoogleアナリティクスを見ると、初回訪問~リピーターの数がわかります。

12月の数字を見ていると、当ブログに累計50回以上来られている方が20人くらいのようです。

どこのどなたかまではわかりませんが、ありがとうございます!

そして、10回以上見ている読者が60人くらい。

そうなると、「これは、さいとうのブログだ」とわかって来ている方と思われます。

自分のことを知ってもらうブログという方向では間違っていないかなと。

どうぞ、またいらしてください。

まだまだ上ります

まぁ、9ヵ月かけての累計10万pvなので、たいした威張れることでもないのはよくわかっています。

PV至上主義がどうなのか? というツッコミもわかります。

でも、まずは人に読まれる数を増やしたいので!

月間で10万PV目指して走り続けます。

4月からお世話になっているオンラインサロンイケダハヤトのブログ塾で、3ヵ月ぶりにイケハヤさんに個別アドバイスを求めたところ、とてもほめていただけました。

池田 勇人 @斎藤 美佳子 さん いやー、確実に上手くなっていてすばらしいですね。プロレス事務所にインタビュー!w
記事の幅が広がってきていて、この感じならウェブライターとして仕事を受注できるレベルです。
(中略)
・引き続き記事の幅を広げる(まとめ記事、ニュースに言及する記事、インタビューなど)
・アフィリエイトを研究して記事に取り入れる(節約系はいいかも)
なんてところですかね!

来年には、ブログ塾にかけた経費を取り戻せるようになるつもりです。

今でトントンですからね。

しかし、月間10万pvで月1~5万円の収入ですか…。

参考リンク:月間10万PVでいくら稼げるの?「ブログ収益早見表」を作りました : まだ東京で消耗してるの?

まんず、月2~3万円をコンスタントにブログ単体で収益を上げる、というつもりで、後は直接のご依頼・お問い合わせを増やす、という方向で、淡々と書いていきます。

どうぞ、見守ってやってください。

お世話になってる参考書