地鶏soba十五屋で檸檬ラーメンに初挑戦!

弘前市田園の地鶏soba十五屋

弘前市田園の地鶏soba十五屋


弘前の東部エリア田園にある地鶏Soba十五屋に初めて行ってきました!

ここ、昨年からよくSNSの投稿で見かけて気になっていたんです。

見かけは和風でお蕎麦屋さんのようですが、創作メニュー多めのラーメン屋さんです。


営業中は頑張ってる最中

営業中は頑張ってる最中


店頭のボードから楽しい雰囲気ですね。

では、行ってみましょう。

店内は各種座席有り、広いです

通されたのは小上がり、掘りごたつ式の卓でした。

カウンター席やテーブル席も普通にあるので、けっこう広いですね。

駐車場も広いので、けっこうキャパシティがあります。

入ってすぐに券売機があり、そこでチケットを買って注文しました。


店内の一部

店内の一部


メニューの1、2ページ目。この後まだ夜の部のメニューもあります。
(※2018年4月10日時点、画像は拡大できます)



レモン、バジルなどラーメンには斬新なメニューがありますね。

ここはひとつ、レモン入ラーメンに初挑戦してみましょう!


さっぱり味の檸檬ラーメン


檸檬ラーメン

檸檬ラーメン


来ました! 檸檬ラーメン!!

「レモンをレンゲの上でつぶしながらお召し上がりください」

店員さんの言葉にしたがって、レンゲにレモンをのせて箸で押してしぼります。ぎゅー。


レモンをつぶしながらいただきます

レモンをつぶしながらいただきます


うん、さっぱりとした酸味がありますが、そんなにレモンの刺激はしないですね。

元のスープは塩味であっさりしています。

九州の天草大王という地鶏が売りのお店なので、スープも鶏肉の風味がして、具の鶏肉も美味しかったです。

ニンニクなどの臭いがないので、午後に人と会う仕事の時も安心して食べられそう。


セットメニューもあるよ

夫は鶏白湯にご飯と唐揚げ(名前忘れました)のセットメニュー。

セットメニュー、券売機の横に書かれていますが、ボタンが無くてまごまごしてました。

店員さんに聞いたら、どれでもいいから900円の券を買って、注文時に口頭で伝えればいいそうです。聞かないとわからないですね。


鶏白湯のセット

鶏白湯のセット


一口もらいましたが、こちらはもっとコクがあり、ラーメンを食べている感じがしました。

マンガ調のプレートが楽しいですね。

どちらも美味しかったので、また行きます。

次はスタンダードな鶏塩か、気になるバジルか?

地鶏soba十五屋 店舗概要

  • 住所 青森県弘前市田園2-1-4
  • TEL 090-6784-3528
  • 営業時間 11:00〜15:00、18:00〜21:00
  • 不定休

SNS


Facebookはこちら

;