ファミコンピコピコ…「GTS」にもちょこっと潜入してきたった

けっきょく南極大冒険!

けっきょく南極大冒険!


テラハクが終わってから和徳町へ移動して、「EAT&TALK」で開かれていたゲームもりだくさんのクラブイベント「GTS」へ潜入。

昔なつかしのファミコンソフトや、地元で開発された妙になつかしいゲームを遊ばせてもらってきました。

場所を見つけるのに右往左往したよ


Eat&Talk

Eat&Talk


会場の「Eat&Talk」は初めて行きました。

スマホが壊れているので、しばし場所がわからずに右往左往。

でも、ふと足を止めると、何度も通り過ぎていた店舗に「GTS」のポスター貼ってありました。

ファミコン、スーファミ、プレステ、ドリキャス、セガサターンもあったよ



ノンアルビールとチーズ&ナッツ

ノンアルビールとチーズ&ナッツ

広いスペースにはそこかしこにテレビゲームのハードとソフトが!

運営メンバーは「うぃっちたいむ!」の主催をしていた人たちなので、集まっているタイトルもなかなかにディープ。

1,000円のチケットでドリンクとおつまみをもらって、しばし店内を見渡す。

ぼっちで参加してるので、どこで遊ぼうかな-、と目で探していると。


津軽発のRPG「アビスアンドダーク #1 リル・マズアの遺跡」


「うぃっちたいむ2!!」でも紹介されていた津軽発のRPG「アビスアンドダーク #1 リル・マズアの遺跡」のデモンストレーションがありました。

参考リンク>アビスアンドダーク #1 リル・マズアの遺跡 | 古代ウィザードリィ風3Dダンジョンゲーム 公式サイト

あ、ページタイトルに思いっきり入っていますね。

そう、灰と隣り合わせの青春を送っていた世代になつかしい3DダンジョンのRPGです。


津軽発のRPG「アビスアンドダーク」

津軽発のRPG「アビスアンドダーク」


iOS、Android、Windowsで遊べます。無料お試し版あり。

ダウンロードはこちらから>ダウンロード | アビスアンドダーク #1 リル・マズアの遺跡

作り手の方々も、ほとんど同世代でした。やはりか!


昔なつかしの「ナッツ&ミルク」がむずかしくてもうできない…


ナッツ&ミルク!

ナッツ&ミルク!


ファミコンが置いてある卓が空いたところで、そちらへ移動して「ナッツ&ミルク」をさしてみました。

これ、従兄弟の家にあったんですよねぇ。
でも、どういうゲームだっけ?

と、ボーっとしてたら、始まって数秒後にやられちゃいました。青いやつは敵だったか。

ピンクのミルクを操作して、全部のフルーツを取ってから、恋人がいる家に行けばゴール!

そんな簡単なルールをやっと思い出したけど、操作が難しい!!

結局4面から先へ進めずに諦めました。
よく小学生でこれやってたなぁ。

それから、「けっきょく南極大冒険」へ。
スケーターズワルツの流れる中を、ペンギンを操作して南極大陸をすべり走りました。

…難しいよ?!


けっきょく南極大冒険!

けっきょく南極大冒険!


母親なので小一時間で帰ったよ

最初から「ちょっとだけ」のつもりだったので、夕飯の時間までには帰りました。

この週末は家族3人そろった休日。

明日は夫が友だちとテーブルトークRPGをしに出かけるので、今日はわたしがソロ活動させてもらいました。

母親だけど遊びたい。父親だけど遊びたい。
たまに、そういう時間も取りながら、家族3人で出かける休日と交互に楽しんでいます。

明日は息子とどこで何して遊ぼうかな。

こっそり持って行ったけど時間が無くて出せなかったゲームたち。
これで息子と遊べるには、あと5年くらいかかりそうです。




Facebookはこちら