2019年7月のブログ運営報告:V字回復の8万PV超えでした!


月初恒例のブログ運営報告です。

2019年7月の月間閲覧数は82,417pvでした。

前月と比べて+24,055pv、141%です。V字回復!

その詳細をご紹介します。


2019年7月の人気記事ベスト5


アクセス数が多かった上位5つは以下の通りです。


2019年7月のベスト5

2019年7月のベスト5


リンク付きの記事タイトルはこちら。

  1. 青森・田舎館村の田んぼアート2019年は「おしん」「ガラピコぷ~」、石のアートは「寅さん」
  2. 【2019年】弘前の宵宮、多すぎ! 日程を確認して家計対策しよう【スマホ対応】
  3. 【初心者向け】Facebook、Twitter、Instagramの違いをざっくり解説します
  4. 明日明後日の次の日は明々後日(しあさって)じゃないの?地方によって違うんですって
  5. 子どもとの魚釣り初体験!追の沢マス釣り場は初心者でも楽しかった

田舎館村田んぼアートの記事が2位の宵宮にWスコアの勢いでぶっちぎってます。つよい。

宵宮の記事も無事にGoogleで順位を取り返しましたが、昨年ほどの伸びではなかったですね。

でも、リアルに見た方からは「スマホからも見やすい!」と好評だったので静観します。

投稿数は9本

7月の更新は9本。うちキセカエヤの記事が3本でした。

6月の3倍とは言え、まだまだ少ないです。

なお、ブログ未満の投稿はツイッターインスタグラムに随時発信しています。フォローミー!


先月読んだ本

えらてんことえらいてんちょうさんの著作3冊リリースの中の2冊を買いました。

静止力 地元の名士になりなさい

ホリエモンの大ヒット作「多動力」に対しての「静止力」。

地方で子育てしながら生きるわたしには共感ポイント多かったです。

ビジネスで勝つネットゲリラ戦術詳説

自分も正規軍ではなくネットゲリラ的な戦い方しているなーと感じつつ読みました。

3冊目の「しょぼ婚」も気になるけど、うちはすでにしょぼ婚で満足してるので。


これまでの運営報告

カテゴリブログ運営報告にまとめました。

育成シミュレーションゲームのようにご覧ください。

スポンサーリンク

さいとうサポートブログはアフィリエイトプログラムに参加しています。

リンクを経由して商品を購入されると数%がさいとうに還元されることがあります。

たまったギフト券やポイントは、ひろさき親と子の不登校ほっとスペースきみだけの活動などに使わせていただきます。

Dynabook Direct

Facebookはこちら

Twitterは気軽にやってます