2019年4月のブログ運営報告:桜の季節に82,002pv


月初恒例のブログ運営報告です。

2019年4月の月間閲覧数は82,002pvでした。

前月と比べて+7,882pv、110.6%です。

昨年同月比では、微減でした。

その詳細をご紹介します。


2019年4月の人気記事ベスト5


アクセス数が多かった上位5つは以下の通りです。


2019年4月のベスト5

2019年4月のベスト5


リンク付きの記事タイトルはこちら。

  1. あの「弘前公園のハート」が桜色になっています
  2. 【大歓喜】桜ミクが弘前さくらまつり2019~2020の公式応援キャラクターに!【随時更新】
  3. 【初心者向け】Facebook、Twitter、Instagramの違いをざっくり解説します
  4. 明日明後日の次の日は明々後日(しあさって)じゃないの?地方によって違うんですって
  5. ハンカチでつくる!リカちゃんのワンピースができるまで【初心者向け】| キセカエヤ blog

弘前公園のハートの記事は多い時に1日で2,000pvを超えるアクセスを得ました。

4月29日には1日の総閲覧数が5,377pvと過去最高記録を更新しました。

その割に4月全体で昨年より少し落としているのは、あれですね。更新本数が足りない…。

あと、NAVERまとめからのアクセスが多かったリカちゃんのワンピース作り記事が落ちてるのも影響あります。これはリンク元が下がっているのだから仕方ない。

投稿数は7本

4月の更新は7本。さくらまつり関係の記事でリライトをしたものが多いですね。

キセカエヤblogの記事はうっかり更新してませんでした。ネタはいっぱいあったのに…。

なお、ブログ未満の投稿はツイッターインスタグラムに随時発信しています。フォローミー!

YouTubeはスローペース

カメラ、家電、ガジェットのレンタル【Rentio】からOSMO POCKETを再び借りていたものの、4月のYouTube投稿はこちらの短編のみです。


4Kとか撮影しても編集機材のスペックが足りませんでした…。


YouTubeチャンネルは登録者数が増えるとできることが増えるので、ぜひチャンネル登録をポチッとお願いします!


先月読んだ本

ダンジョン飯7巻

魔物を料理しながらダンジョンを攻略する一行の物語。

シビアな話もあり、コミカルな話もあり。

今回はセンシの過去が明らかになりました。


これまでの運営報告

カテゴリブログ運営報告にまとめました。

育成シミュレーションゲームのようにご覧ください。

スポンサーリンク

さいとうサポートブログはアフィリエイトプログラムに参加しています。

リンクを経由して商品を購入されると数%がさいとうに還元されることがあります。

たまったギフト券やポイントは、ひろさき親と子の不登校ほっとスペースきみだけの活動などに使わせていただきます。

Facebookはこちら

Twitterは気軽にやってます