サラッサラのボブヘアになった結果……

ぼさぼさしてました…

ぼさぼさしてました…


9月末からずっと放置していたら、髪がとんでもなくザンバラになってきていました。

来週、ロプロコカフェさんでファイリングのお話しするのに、ボサボサ頭では説得力が無い!
ということで、初めて行くヘアサロンで予約を取り、カットとカラーをしてもらいました。

その結果、サラッサラのボブへアーに♪

でも、思いがけない面倒さも出てきたりしています。
みんな、どうしてるんだこれ。

ヘアサロンを出て来たら

もうしばらくユミルコスプレしないから、髪を縛らなくてよい長さに。

こんな風にボブへアーになりました。


スッキリ!

スッキリ!


横から後ろにかけてもすっきりと短く。


ええ、車内で自撮りしているイタイ女はわたしです。

他の保育園ママに見られていませんように!

わーい、深津絵里みたいだとウキウキして、マックカフェでコーヒーを飲もうとしたところ。


(あ、左手持ちに描いちゃった)

(あ、左手持ちに描いちゃった)


サラサラ過ぎて、うつむくと髪が落ちてきてカップに入りかけました。

片手で髪を押さえながら、変な格好で飲みましたよ。

そして、夕飯の支度をする時も…。


またも落ちてくる髪

またも落ちてくる髪


手元が見えません…。

耳にかけていても、短くなっているので、すぐにまた落ちてきます。

深津絵里さんはどうやっているのだろう…。
これは、ターバン的なヘアバンドを買うしかないのでしょうか。

やはり1ヵ月に1回は行きたい!

はあちゅうさんも言っていました。

「月に1度はヘアサロンに行ける生活になりたい、と夢を持って、それは今も叶え続けています」

そう、サロンに行って2~3時間を自分の髪に費やすのは、時間もお金も自分でコントロールしないとできません。

顔周りにある髪を整えることで、服以上に効果が出ると言われていました。

特にショートカットはマメなケアが必要。

自分のためにも、周りのためにも、1ヵ月に1回はヘアサロンに行こう!と、来年の目標にいたします。