弘前市近隣のシルバーウィークイベントで気になるところをまとめるエントリー

19日から秋の大型連休シルバーウィークが始まっています。
弘前エリアでも各地でイベントが開催されています。
あのイベントはあっちのページ、このイベントはこっちのページと探すのが大変なので、面白そうなイベントをピックアップして情報をまとめておきます。
もし気になるイベントがあれば、ここを踏み台にして各サイトをご確認ください。


投稿者名 斎藤美佳子 投稿日時 2015年09月20日 | Permalink

プレ旗揚げ戦目前!つがるプロレスの事務所に突撃インタビューしてきました

つがるプロレスgosaku選手(つがるプロレス事務所にて)

つがるプロレスgosaku選手(つがるプロレス事務所にて)


いよいよ、9月20日(日)カルチユアロード、そしてつがるプロレスのプレ旗揚げ戦まで一週間を切りました。

気になる参戦選手、対戦カードも発表されたところで、つがるプロレスの事務所に単独インタビューを決行してきましたっ。

なぜ、ここでプロレスをするのか?
どんな人たちがやっているのか?
色々と聞いてきましたよ。


投稿者名 斎藤美佳子 投稿日時 2015年09月13日 | Permalink

黄金色の田んぼアート「風と共に去りぬ」の夕暮れが美しい…

黄金色に色づいた田舎館村の田んぼアート「風と共に去りぬ」

黄金色に色づいた田舎館村の田んぼアート「風と共に去りぬ」


9月8日、2ヵ月ぶりに田舎館村の田んぼアートを見てきました。
8月のピークを過ぎたかと思っていましたが、まだまだ美しく見どころたくさんです。
新しく名物になっている第二会場の「小石アート」もともにお届けします。

なお、写真は今回もハイエンドコンパクトデジカメCanon PowershotG7Xで撮影しています。


投稿者名 斎藤美佳子 投稿日時 2015年09月08日 | Permalink

【40代夫婦が】弘前城武徳殿で殿と姫になってみた【コスプレ】

弘前城武徳殿でお殿様・お姫様に変身!

弘前城武徳殿でお殿様・お姫様に変身!


弘前の行きそで行かないとこへ行こう企画(with夫)第三弾です。

今回は石垣修復の為に曳屋を待つ弘前城本丸を見に、弘前城公園へ。
そこで、お殿様・お姫様に変身してきました。
曳屋直前の弘前城天守の様子と、40代夫婦のコスプレ姿をお届けします!


投稿者名 斎藤美佳子 投稿日時 2015年08月27日 | Permalink

藤崎の津軽花火大会を見て、夏の終わりを感じる夜

津軽花火大会

津軽花火大会


青森県で一番人気の津軽花火大会を見てきました。
弘前市と青森市の中間にある藤崎町で開催される花火大会です。

ねぷたの熱さが終わり、お盆で故人に想いをはせ、花火を見て、
「今年の夏も終わりだなぁ…」
と感じる夜です。

今回はいつもと違う場所で見てきました。


投稿者名 斎藤美佳子 投稿日時 2015年08月20日 | Permalink