「魔界」の検索結果

弘前城菊と紅葉まつりのライトアップ撮影ポイントを地図にしたよ

2018年11月11日菊と紅葉まつり最終日の追手門

2018年11月11日菊と紅葉まつり最終日の追手門


毎年SNSで何かがバズっている弘前公園。

この秋はこちらのツイートが話題になっていました。

3年前には移住して数カ月のりんご飴マンが「魔界」と言って拡散されていましたね。

弘前城菊と紅葉まつりの最終日、やっぱり見に行きたくなって、カメラを手に1時間ほどめぐってきました。

その成果を写真とGoogleマップにまとめたのでご覧あれ!


投稿者名 斎藤美佳子 投稿日時 2018年11月11日 | Permalink

これがりんご王国弘前のりんごアートだ! 画像付きで行き方をご紹介するよ

弘前城隣りのりんごアート

弘前城隣りのりんごアート


10月20日より弘前公園にて「弘前城菊と紅葉まつり」が始まりました。

毎年10月の下旬から11月中旬にかけて開催されるこのお祭り、歴史に題をとった菊人形やライトアップされて魔界とうたわれる紅葉の夜景が、多くの観光客を集めています。

2017年はさらに初の試みとして「りんごアート」を弘前城本丸の隣りに製作し、昨日の開幕式を迎えています。

わたしも初日の午後からちょっと見てきましたので、その様子とりんごアートへの行き方をご紹介します。

りんごアートの展示期間は10月29日(日)まで、菊と紅葉まつり期間よりも短いのでお気を付けて。


投稿者名 斎藤美佳子 投稿日時 2017年10月21日 | Permalink

弘前城公園周辺のGoogleマップのストリートビューが異次元空間になってた

Googleマップのストリートビュー機能が、単なる「道や建物の確認をする」だけではなく、名勝や有名な祭りを紹介するようになってきました。

青森県も例外ではなく、弘前市などは弘前城公園の周りのストリートビューが、日時が入り乱れる異次元のようになっています。

今回の画像は、Googleマップのストリートビューから画像の埋め込みを主に使います。

これ、Googleマップから引っぱってきている画像なんですよ。

ちょっといっしょに歩いてみましょうか。


投稿者名 斎藤美佳子 投稿日時 2015年12月27日 | Permalink

魔界と噂の弘前城公園に行ったら、息子が神隠しにあった話しする?

「魔界」と呼ばれた弘前城公園のライトアップ

「魔界」と呼ばれた弘前城公園のライトアップ


先週、りんご飴マンがつぶやいたこれが、すごい反響を呼んでいてですね。

ハムスター速報とかIRORIOのような大手サイトにも掲載されたりして、弘前城公園が「桜の花筏」「天守閣の曳屋」に続いて、全国に「魔界」として広がったわけです。

【参考リンク】
夜の弘前城、妖しい雰囲気ただよう魔界だった!:ハムスター速報
【神秘的】弘前公園の「紅葉まつり」の景色が魔界すぎると話題に - IRORIO(イロリオ)

そんなにすごいなら、見に行こうじゃないかと、家族3人で夕方に出かけて行ったら、息子が行方不明になりました。

今だからネタにできる神隠しのお話し。


投稿者名 斎藤美佳子 投稿日時 2015年11月03日 | Permalink