ガウチョ、アンクル…今年の流行パンツ、高身長女性に厳しくて辛い

先日、お気に入りの白パンツの前ファスナーが壊れまして、現存パンツが2本になった斎藤です。

あ、もちろん下着じゃないですよ。そっちはちゃんとはいてますよ。安心してください。ズボンです。

しかも、2本のうち1本は膝に穴の空いたデニムで、とても仕事用ではない。

昨日は在宅ワークの日に決めて仕事用の黒パンツを洗濯していたのですが…。
そんな日に限って急に外出用件が入り、寒いのにレアなスカート姿で出動。

帰りにユニクロに寄って、新しいパンツを買おうと探したのですが…
…今年は好みのストレートパンツがまったく売り場に出ていません!!

丈が短めのアンクルパンツと、幅広なガウチョパンツ・ワイドパンツばかりです。
背が高いわたしには鬼門な今年の流行。困ったものです。

Instagramで追う今年の人気パンツスタイル

足首みせのアンクルパンツ

昔、普通に買ったパンツがすべて足首が見える状態だったトラウマがよみがえります。
サブリナパンツというのか七分丈くらいまでいくとデザインと思えるけど。
9分丈という微妙な長さだと、174cmのわたしが着るとつんつるてんにしか見えなさそう…。

それど、日中の最高気温がマイナスの地域で、足首見せとかシーズン限定されすぎ。
女の身体に冷えは大敵。首、手首、足首と「首」がつく部分をしっかり守るようにとよく言われるじゃないですか。

ワイドで丈短いガウチョパンツ

昨年からすごく見かけるようになったガウチョパンツ。
キュロットとの違いはあるのでしょうか。
これも、背高さんが着ると 布の面積大きすぎじゃね? 問題になる気がします。
買うなら膝より少し下ぐらいの「ちゃんと短い」丈かな。こちらもハンパ丈苦手です。

スキニーパンツも苦手です

ついでに言うと、スキニーパンツも苦手です。
何度か試着しましたが、細い足にぴったりフィットでさらに細く見え、足のラインまできっちり出ます。
やだこのマッチ棒!って何度思って試着後に諦めたことか。

急を要するけどじっくり探しています

1年の98%くらいパンツスタイルのわたしが、2本しか無いのは心許ないですね。

早く次のを買いたいけれど、わたしが好きな「ストレートスリム」パンツになかなか出会えません。

フルレングスなのに足首見えるアンクルパンツになってしまったり。

今年の流行は平均~小さめ女性が着るとかわいいと思うのですが、これは隣の芝生は青いってやつでしょうか?

コートも春秋のトレンチコートと、真冬のロングコートが傷んできたから処分したので、冬はユニクロのモコモコダウンコートしかありません。

卒園式&入学式までに探さないと!

いよいよこのへんの実店舗で見つからなかったら、ニッセンオンラインの178cmまで対応のカタログにします…。

▼この作品が気になってます。身長181cmの思春期女子ですって。

▼関連記事