Samsara2016 in ヒロロ、ご参加ありがとうございました!

samsara2016ドレスデコ作品集

samsara2016ドレスデコ作品集


弘前駅前ヒロロ3階・4階で開催されたハンドクラフト&セラピー体験イベントSamsara(サンサーラ)、キセカエヤのブースもたくさんの方にお立ち寄りいただきながら、無事に終えることができました。

まずは、お客様とスタッフの皆様に感謝申し上げます。

今回のブースはこんな感じでした。

それでは、デコドレス×11着をいっきにご紹介しましょう!


ドレスデコ作品集


【1】8歳の女の子の作品

【1】8歳の女の子の作品

リピーターさん。初音ミクコラボリカちゃんに、大きなリボンとバラをデコレーションしたドレスを着せてくれました。


【2】6歳の女の子の作品

【2】6歳の女の子の作品

福島のリカちゃんキャッスルで買った大人っぽいリカちゃんに、はなやかにかざった紫のドレスがにあってます。


【3】2歳の女の子の作品

【3】2歳の女の子の作品

最年少のドレスデコ参加者さん。かんたんなシールをおすすめしましたが、ボンドでつけるパーツもがんばってつけて仕上げました。


【4】6歳の女の子の作品

【4】6歳の女の子の作品

【3】の子のお姉さん。妹をてつだいながら、紫のドレスをデコレーション。選ぶパーツが似ていてペアルックができそうですね。


【5】10歳の女の子の作品

【5】10歳の女の子の作品

今回、一番年上のお姉さんの作品は、やっぱり同系色をつかってセンスよくまとめられています。泉のフェアリーみたいな雰囲気がありますね。


【6】5歳の女の子の作品

【6】5歳の女の子の作品

いつもありがとうございますのバッキーちゃん。今回は赤ドレスにデコです。大人の口出し手出し無用で、ご自分で決めたデコパーツを1つ1つ貼って仕上げました。


【7】7歳の女の子の作品

【7】7歳の女の子の作品

一番ドレスデコしているあーちゃんの作品。今回は赤です。縦のラインがこだわりポイント。キラッキラにかざりました。


【8】5歳の女の子の作品

【8】5歳の女の子の作品

5歳でこのチョイス、配置でデコレーションか!?と内心おどろきました。じっくりていねいに、バランスよく仕上げられています。


ここでお昼休憩をいただきました。午前中で紫と赤のドレスが完売!
今回は大人っぽい色が人気でしたね。

ランチ後に、他のブースや同日開催の食育フェス、おやまシンポジウムの会場もチラ見してから再開。


【9】5歳の女の子の作品

【9】5歳の女の子の作品

リボン、巻きバラなどボンドでつけるパーツを上手に貼って、甘くロマンチックなドレスになりました。


【10】6歳の女の子の作品

【10】6歳の女の子の作品

パーツの組み合わせ、左右のバランスにこだわって仕上げられています。ラインでリボンを囲むのはいいアイディア!


【11】9歳の女の子の作品

【11】9歳の女の子の作品

最後は昨年のママフェスタにも参加してくれたリピーターさん。大好きなパステルトーンでふんわりかわいらしいドレスにデコレーションしました。

以上、全11着のドレスデコ作品紹介でした。

2年前のサンサーラ2014からはじめたドレスデコ☆体験ワークショップ、だんだんリピーターの方が増えてきて、とてもうれしいです。


前の写真を見ると暗いし、背景無いし、パーツも少なかったですね…。
ちょっとは成長しているということで、今後もご期待ください。


次回は7月16日(土)ママフェスタです


ブースのディスプレイ

ブースのディスプレイ

今回のディスプレイは、こぎん刺しドレスを着たリカちゃん with こぎんベア(kogin*bear styleさんの作品)と、7月16日(土)ママフェスタで出す「わたしのドールワンピースづくり体験ワークショップ」のワンピを着たミミーさん(Cottonberryさん作)、それに五所川原エルムで7月23日(土)に講座をするフェルトドレスセットを着たリカちゃんでした。

直近での予定は7月13日(土)、ヒロロ3階で開催されるママサークルフェスタです。
10時~14時までの時間帯なので、お早めにおいでください。
スタンプや消しゴムはんこ、布用マーカーで好きなもようのワンピースをつくるワークショップです。


ちょうどお隣のブースが、消しゴムはんこのgarden gardenさんだったので、販売していた消しゴムはんこも購入。あじさい模様やたんぽぽ模様のワンピースも作れるようになりました♪


garden gardenさんのブース

消しゴムはんこのgarden gardenさんのブース


その次の土曜日には、五所川原ELM文化センターで初めてのドール服作り講座です。
夏休みの工作(?)に、親子でどうぞご参加ください。



Facebookページでも日々発信しています。ぜひ「いいね!」を押してフォローしてください♪