#Licca (ハッシュタグリカ)に色々なサイズのドール服を着せてみた


17才になったリカちゃん「#Licca(ハッシュタグリカ)」、27cmボディになったら元々のリカちゃんの服は着られる?

まだ専用ドレスセットは出ていないけれど、他のドールの服は着せられる?

服難民になりそうな予感で手を出せていない方もいるかと思います。

そこで、5種類のサイズのドール服を実際に着せてみました!


「#Licca (ハッシュタグリカ)に色々なサイズのドール服を着せてみた」の続きを読む

17才になったリカちゃん #Licca エモキャットを開封してみた

17才になったリカちゃんエモキャット開封してみた

タカラトミーから新シリーズのリカちゃん「#Licca(ハッシュタグリカ)」が10月24日にデビューしました。

こちらは、「17才になったリカちゃん」の設定で、従来は永遠の11歳だったリカちゃんが高校生になってインスタグラマーや読モをしています。

ドールサイズも22㎝から27㎝にぐっと大きくなりました。

公式サイト>#Licca|ドール|しょうひん|リカちゃん|タカラトミー

え、それってジェニーサイズでは?

ジェニーのボディにリカちゃんのヘッドが乗っている?

と、昔からのリカジェニファンとしては気になるところだったので、さっそく1人お迎えして開封しました!


「17才になったリカちゃん #Licca エモキャットを開封してみた」の続きを読む

10年ぶりにおかえりのラブジェニー

8/1はジェニーの誕生日!

今はキセカエヤを名乗る当ブログですが、始めた頃は「うちのジェニー」でした。

今年はリカちゃんキャッスルから発売された「ラブジェニー」がわが家にやってきましたので、こちらをご紹介しつつ誕生日祝いをしていきます。


「10年ぶりにおかえりのラブジェニー」の続きを読む

ジェニーフレンド・エリーの誕生日は、月間旧エリーとクロードモネ・エリーで

1月13日はジェニーフレンドでも古株な「エリー」の誕生日!

エリーはニューヨーク出身の18歳。
ジェニーより1つ年上で大人のお姉さんキャラでした。

タカラバービー時代に白肌金髪のカールヘアのエリーが発売され、後にタカラの「バービー」が「ジェニー」に名前が変わってからは、まったく違うデザインの褐色肌の「エリー」が発売されました。別人仕様なのにプロフィールは同じというややこしさです。

この1月にリカちゃんキャッスルから月間ドールとして販売された旧(白肌)エリーをオンラインショップで購入していたので、誕生日に開封してどちらも並べてお祝いしました。


「ジェニーフレンド・エリーの誕生日は、月間旧エリーとクロードモネ・エリーで」の続きを読む

3月生まれの誕生日祝い(オリーブ、ミツキ、サユリ)

(タイトル)3月生まれの誕生日

わがやのジェニーフレンドたち、3月誕生日の子が多い!

いつも忘れがちですが、今年はちゃんと覚えていられたので、それぞれ写真を撮って各SNSにアップしていました。

ブログではまとめてアップします。


「3月生まれの誕生日祝い(オリーブ、ミツキ、サユリ)」の続きを読む