現行シルバニアファミリー(ショコラウサギ)を買って初期ウサギと比較してみた【動画有り】


シルバニアのショコラウサギファミリーセットが届きました!

さっそくマイブームである動画撮影をして、キセカエヤちゃんねるにアップしました。

前半はよくある開封動画、後半は初期シルバニアファミリーのブラウンウサギとの比較です。

キセカエヤ的に気になる
新旧ボディサイズの違い
男女の違い
服の仕立ての違い
などじっくり見てみました!


「現行シルバニアファミリー(ショコラウサギ)を買って初期ウサギと比較してみた【動画有り】」の続きを読む

シルバニアがやってきた。

昨夏に「はじめましてリカちゃん」を送った千葉の伯母さんより、小包が届きました。
当時の日記>はじめまして「はじめましてリカちゃん」。

千葉名産の落花生と、缶がかわいくてわたしにあげようと思い、結果、従姉妹にも送ったというトリュフチョコなどのお菓子がぎゅうぎゅう詰まっていて。
小包到着!

しかし、メインは右のバスケット。中身は…
バスケットにシルバニア!
シルバニアファミリー!

かなり昔に買ったもので、このバスケットに入れて飾っていたそうです。
伯母さんちのいとこは男の子だけだったので、100%伯母さんの趣味! わたしといっしょです。

シルバニアファミリー詳細

シルバニアは、はまらないように気をつけていたジャンルなので詳しくないのですが、今は売っていない動物家族も入っているようです。つくりも今とは少し違うらしい。

ウサギの女の子に、キセカエヤ製のミキマキ用ドレスを着せてみました。
ミキマキ用ドレスを着たシルバニアうさぎ

胴回りはほとんどいっしょですが、足の長さが違う。
それと、しっぽがあるので、後ろ開きはぎりぎりマジックテープがくっつくかどうかでした。

キセカエヤをやっていて、一番よく言われたのが、
「シルバニアの服はないんですか?」
でした。
「いやぁ、自分が持ってないもので、誰か貸してくれたら作るんですけど(笑)」
って、笑ってごまかしてたんですけどね。
そしたら、来ちゃいました本当に!

ブログカテゴリに「シルバニア」を立てました。
やってみようじゃないの。

それにしても……
うさぎデフォスタイル

このデフォルトの服が、世界観といい、縫製といい、もう完璧!
これは大人もはまったわけだわー。
と、自作服のハードルの高さを感じております。これ以外にどんな服作ったらいいのよ?