17才になったリカちゃん #Licca エモキャットを開封してみた

17才になったリカちゃんエモキャット開封してみた

タカラトミーから新シリーズのリカちゃん「#Licca(ハッシュタグリカ)」が10月24日にデビューしました。

こちらは、「17才になったリカちゃん」の設定で、従来は永遠の11歳だったリカちゃんが高校生になってインスタグラマーや読モをしています。

ドールサイズも22㎝から27㎝にぐっと大きくなりました。

公式サイト>#Licca|ドール|しょうひん|リカちゃん|タカラトミー

え、それってジェニーサイズでは?

ジェニーのボディにリカちゃんのヘッドが乗っている?

と、昔からのリカジェニファンとしては気になるところだったので、さっそく1人お迎えして開封しました!



#Licca エモキャットはこんなお人形


#Licca エモキャット

#Licca エモキャット

  • 髪型 : ネコミミ付き内巻きカール
  • 髪色 : シルバー
  • 瞳 : エメラルドグリーン×こげ茶
  • リップ : ピンク
  • チーク : オレンジ
  • ボディ : 27cm、片足曲げポーズ、首傾げ可能

髪型は事前に公開されていた写真よりも長くて、2代目リカちゃんのようにカールというかロールしています。


11才と17才のリカちゃん

11才と17才のリカちゃん

従来のリカちゃんは11才、身長は142cm。

ドールとしてのサイズは22cmです。

#Liccaは17才、プロフィールに身長の記載はありませんでした。

27cmボディで5cm差なので1/6スケールだと身長差30cmくらいでしょうか。頭ひとつ分ちがいます。

同じボディのジェニーが身長165cmって設定でしたっけ?

もうちょいあってもよさそうですね。この身長差であれば。

片足が軽く曲がった状態で、付け根の関節は可動しますが膝は固定です。

2010年代のラブジェニー後期に採用されていたボディがベースとなっているようです。

わたしはその時のボディを持っていないので比較はできませんが、持っている方の投稿では首の穴や肌の色味など少し違いが見られるということでした。


開封動画をYouTubeにアップ!


開封の様子、ドールとアイテムの紹介を8分ほどの動画にしました。



次は着せ替えやボディチェンジも試してみます。

中国工場製ではあるもののお顔はかわいいし、全体に服の仕立や小物は細かくできていました。

多少のアラはあるので大人向けコレクションドールとは違いますが、お値段の感覚も違いますしね。

オンラインショップからも買えます


Facebookページでも日々発信♪