10年ぶりにおかえりのラブジェニー

8/1はジェニーの誕生日!

今はキセカエヤを名乗る当ブログですが、始めた頃は「うちのジェニー」でした。

今年はリカちゃんキャッスルから発売された「ラブジェニー」がわが家にやってきましたので、こちらをご紹介しつつ誕生日祝いをしていきます。



お人形教室ラブジェニー


お人形教室ラブジェニー

お人形教室ラブジェニー

ニューフェイスのラブジェニーは、リカちゃんキャッスルイベントで購入した「お人形教室ラブジェニー」です。

ドール本体とドレスと小物をそれぞれ1つずつ選んで、自分の好きな組み合わせのドールを買える人気コーナーです。

様々なヘアスタイルのジェニーがいましたが、わたしが選んだのは横分けストレートで髪色は濃金茶A(635)、リップとチークはほんのりオレンジの子でした。

髪はけっこうな長さです。そして、意外とこの髪色の子が今までうちにはいなかったようです。

濃金茶Aって書いてあったけど、Bもあるのかな…?


ドレスは1番シンプルなノースリーブワンピースにしました。

薄手の綿ニットでウエストから裾にかけてきれいに広がるラインです。

綿ニット縫うの大変なのを知っているので、こちらにしました。この細い襟ぐりの縫い代よ…。


細い縫い代

細い縫い代


2010年代タカラトミー製ウェアを着せてみた

ラブジェニーがタカラトミーから発売されたのは2010年。

その頃に買ったラブジェニーの衣装を着せてみました。


2010年のドレスセット

2010年のドレスセット

その時のラブジェニーは引っ越しの時にコレクション整理で里子に出してしまいましたが、当時の画像と並べてみました。


2010年のラブジェニーと2020年ラブジェニー

2010年のラブジェニーと2020年ラブジェニー


ラブジェニーウェアBOXの組み合わせ

ラブジェニーウェアBOXの組み合わせ

今回のジェニーの方がちょっと大人しめでお姉さんぽく見えます。

カントリー風のドレスもいけるよ!


18ジェニー にも似てる?

18ジェニー にも似てる?

カントリー風のドレスも

カントリー風のドレスも

最後は同じくリカちゃんキャッスル出身のカントリージェニーと。

このジェニーも昔の子に比べたら色白で瞳が大きいを思ってましたが、ラブジェニーと並ぶと控えめに見える不思議です。


ところで、うちのジェニー、何人になったかな…?

リカちゃん誕生日のようにスライドショー動画など作ってみようかしら…。

Facebookページでも日々発信♪


うらべっち

キセカエヤ

青森県弘前市で着せ替え人形の楽しさを発信しています。
ジェニーとリカちゃん、たまにBetsy、momoko。
ワークショップ、訪問キセカエヤもしています。

エントリーリスト

カテゴリーリスト

タグクラウド

RSS 2.0 Login