ハンカチでつくる!リカちゃんお洋服:ハンカチまきまきドレス

「ハンカチでつくる!リカちゃんお洋服BOOK」の最初に収録されている「ハンカチまきまきドレス」をつくってみた……いや、やってみました。


ハンカチまきまきドレス

ハンカチまきまきドレス


本当に巻いて結ぶだけなので、ハンカチを切る必要もありません。

ハンカチは、以前藍染めワンピースの時にご紹介した弘前の藍染め体験工房で染めたものです。

関連記事>わたしの天然藍染めワンピース

今度、夫の染めたハンカチも巻いて、藍染めワンピースと3着分を並べて撮影してみようかな。

渋い色合いですが、この大人びたリカちゃんには似合っています。


藍染めのワンピース

藍染めのワンピース


さて、次は切って縫うドレスを作りますよ-。


【関連記事】



Facebookページでも日々発信♪

Twitterは気軽にやってます