消しゴムはんこ彫り体験しました。

9/3(木)のヒロロdeサンサーラに、「わたしのドールワンピース」でお世話になった「GARDEN GARDEN」さんが出店していたので、消しゴムはんこ彫り体験させてもらいました。



図案をトレーシングペーパーに書いて、消しゴムはんこ用の消しゴムにこすりつけて転写。
ナイフは線の外側~と教わった通りに進めました。

初心者なのでシンプルな図案で2種類。
弘前の秋なのでリンゴ、それにキノコです。



ちょっと大きめだけど、人形のワンピースやTシャツにも押せるかな?

キセカエヤ、次回はりんごハロウィンに向けて9月12日(土)に弘前市内で出店します。
昨年に続き、ハロウィンバージョンのドールドレスデコをやるつもり。魔女帽子、マントも用意します。

それに、せっかくインクもたくさん買い足したので、消しゴムはんこの「わたしのドールワンピース」も裏メニューで持っていくかも。


詳細が決まったら、またお知らせしますね。

▼このそらまめシリーズが、小さくてドール用にぴったり。