グッド・トイ2019inひろさき・ドレスデコ作品集!


木製玩具や昔ながらの遊びが集う「グッドトイ2019inひろさき」に2日間出店させていただきました。

きせかえ人形遊びというこれも昔からある子どもの遊びの楽しさをお届けしてきました。

自由な発想あふれるドールドレスデコ体験ワークショップの作品をご紹介します。

過去最多の28点です。どうぞ!!




1日目のドレスデコ作品集

11月30日のドレスデコ13着分の写真をご紹介します!

お名前のイニシャルまちがえてたらすみません。

(画像はすべてクリック・タップで拡大します)


①Mさん(5歳)の作品

①Mさん(5歳)の作品

②Mさん(6歳)の作品

②Mさん(6歳)の作品

③Hさんの作品

③Hさんの作品

④Mさん(3歳)の作品

④Mさん(3歳)の作品

⑤⑥Eさんの作品

⑤⑥Eさんの作品

⑦Aさん(7歳)の作品

⑦Aさん(7歳)の作品


⑧Hさん(3歳)の作品

⑧Hさん(3歳)の作品

⑨Yさん(5歳)の作品

⑨Yさん(5歳)の作品


⑩Rさん(6歳)の作品

⑩Rさん(6歳)の作品

⑪Tさん(6歳)の作品

⑪Tさん(6歳)の作品

⑫Sさん(9歳)の作品

⑫Sさん(9歳)の作品

⑬Rさん(9歳)の作品

⑬Rさん(9歳)の作品


今年も夜中に増産していました


昨年に続いて今年も夜なべです。

1日目が終了2時間前に予定数より多く出して完売してしまったので、6着(赤・ピンク・濃ブルー)を作りました。



2日目のドレスデコ作品集


12/1のキセカエヤブース

12/1のキセカエヤブース

6着を作り足し、合計15着!

それでも15時過ぎには完売となりました。ありがとうございます。

(画像はすべてクリック・タップで拡大します)


①Nさん(4歳)の作品

①Nさん(4歳)の作品

②Mさん(4歳)の作品

②Mさん(4歳)の作品


③Aさん(8歳)の作品

③Aさん(8歳)の作品

④Mさん(10歳)の作品

④Mさん(10歳)の作品

⑤Hさん(9歳)の作品

⑤Hさん(9歳)の作品

⑥Sさん(4歳)の作品

⑥Sさん(4歳)の作品

⑦Rさん(6歳)の作品

⑦Rさん(6歳)の作品

⑧Kさんの作品

⑧Kさんの作品

⑨Nさん(7歳)の作品

⑨Nさん(7歳)の作品

⑩Aさん(8歳)の作品

⑩Aさん(8歳)の作品

⑪Kさん(6歳)の作品

⑪Kさん(6歳)の作品

⑫Aさん(4歳)の作品

⑫Aさん(4歳)の作品

⑬Sさん(8歳)の作品

⑬Sさん(8歳)の作品

⑭Yさん(5歳)の作品

⑭Yさん(5歳)の作品

⑮Aさん(3歳)の作品

⑮Aさん(3歳)の作品

きょうだい、友だちでのご参加が多かったです

今回はいつもよりお友達同士や姉妹・きょうだいでのご参加が多かったです。

お姉ちゃんがドレスデコしているのを横で見ていてこらえきれなくなって、最後に自分もドレスデコやれることになった妹さんもいて、めちゃくちゃかわいかったですね。

「まだまーだ」
「もっともっとー」
「もっとキラキラー」
って貼るの。たまらん。



グッド・トイ2019 in ひろさき の模様


今年もこぎん刺しつながりの方や、ハンドメイドつながり、不登校サークルつながり、ボードゲームつながり、プロレスファンつながりなど、様々なご縁の方との出会い・再会がありました。

2日目のお昼休みにチラリと見て回ったくらいですが、楽しかったです!


【関連記事】



Facebookページでも日々発信♪