「りんごハロウィン・Samsaraワークショップキャラバン」ありがとうございました!

ひろさきりんごハロウィン(10/12)に向けて開催されてきたSamsaraワークショップキャラバン、10/11のヒロロ4F市民交流館ホールが最終日となりました。
舞台もできる多目的ホールで、こぎん刺し、切り絵、アロマクラフト、タロット占い、ハンドケア、消しゴムはんこなどなど、20ブース以上が集まるのはまさに壮観でした。

そんな中で、趣味100%のキセカエヤブースはこちら。展示であり、撮影スペース。
10月11日キセカエヤブース右側

小さな物販スペースには、スマイルリカちゃんとベッツィー。
10月11日キセカエヤブース左側

さて、今回のデコ作品集!
ドレスデコ作品集

1<ドレス・マント・帽子> 小学生の姉妹、お姉さんがドレス、妹さんがマントと帽子を担当。
マント有り
デコドレス1(マント有り)
マント無し
デコドレス1(マント無し)
ブライス欲しくておこづかい貯めているそうです。お仲間になりそう!

2<ドレス・マント・帽子> おばあちゃんといっしょにいらした小1の女の子。
マント有り
デコドレス2(マント有り)
マント無し
デコドレス2(マント無し)
小1でこのセンスはすごい! 3mmの金・銀デコパーツのボンド接着、がんばりました。

3<ドレス・帽子> お兄ちゃんといっしょに会場のお手伝いしていた5歳の女の子。
ドレスはシンプルに仕上げ、
デコドレス3(ドレス)
その後、「やっぱり帽子もやりたい」と作った帽子デコが、めっさモリモリでした!
デコドレス3(帽子デコ)

4<ドレス>他の出店者さんのお嬢さん。6歳。ママから話しを聞いて遊びに来てくれました。
デコドレス4
これに、これをのせたい!とパーツの組み合わせにこだわり。

5<ドレス>ママと力を合わせて完成させた7歳のお嬢さん。
デコドレス5
リボン、バラ、レース、ラインストーン、とたくさんの要素をじょうずに盛りつけました。

他のイベントとの関連か、最後の方で混み合ってしまい、せっかく来て下さったのに時間切れでお断りをせざるを得ない場面もありました。すみません!

これで、ハロウィンイベントの出店は終わりです。
翌日のりんごハロウィンの仮装パレード、息子とともに参加しましたが、このキセカエヤを通じて知り合った方々とご挨拶することも多かったです。
津軽移住してもうすぐ2年。こうやって、好きなお人形を通して友だちができていくこと、本当にありがたくてうれしいです。
イベントのたびに支えてくれている家族にも感謝感謝です。

さあ、来週はお引っ越しです。40体超のお人形たちも、自分のより点数が多いドール服や小物もまとめて運んでもらいますよ。(同じ市内です)