「ハンカチでつくる!リカちゃんお洋服BOOK」が届いたので、さっそく開封。

先日、Amazonで見てびっくりした「本」

ハンカチでつくる、かんたんなリカちゃんのお洋服本ができたのね、と思ったら、なんとリカちゃん付き!

でも、ムックなので、書店で流通しています。すごい。

Amazonでは在庫切れだったので、楽天BOOKSから買いました。

発売前に動画で内容が公開されていました。かんたんなワンピースから、コートまでつくれる!


ハンカチでつくるリカちゃんお洋服BOOK到着!

そして、先ほどクロネコさんが届けてくれましたよ。

型紙&作り方の本の中身はこんな感じです


もくじ:けっこう数が多いですね。

もくじ:けっこう数が多いですね。


1番最初は用語解説と、ハンカチを巻くだけのドレスです。昔のジェニーファッションクラブを思い出します。


最初は巻き巻きドレス

最初は巻き巻きドレス


コートとワンピースの作り方。動画で出ていたアイテムですね。


コートとワンピースの作り方

コートとワンピースの作り方


けっこう、パーツの多い型紙もあります。これ、ハンカチじゃなくてもできそう。


型紙

型紙


オリジナルリカちゃんは大人っぽい!

リカちゃんは、紫ベースのアイプリントと、リップも紫によったパールピンク。ややサイドパーツで顔周りにシャギーなど、大人っぽい仕様です。


オリジナルリカちゃん

オリジナルリカちゃん


今日はここまでです。土日に1つは作ってみようかと!

かわいいハンカチ、どこかにあるかなぁ。

【関連記事】



Facebookページでも日々発信♪