ゆかたリカちゃんにBaby Blue Eyesドレスセット。

先月のLC札幌で購入したメイン商品のご紹介。

Baby Blue Eyesドレスセット(※靴は手持ち品)
Baby Blue Eyesドレスセット

モデルはひさびさ登場の2006年ゆかたリカちゃん。
このドレスセット、リカちゃんキャッスル『20人のお人形服作家とリカちゃん』企画の1つで、それぞれの作家さんがドレスに合わせてリカちゃん本体もデザインされているのです。
その本家がこちら↓。
展示リカちゃん
うちのゆかたちゃんにそっくり!!
と、オンラインで見た時から購入を決めてました。

どうでしょう?
見本そっくり?!

後は、やっぱり「シャンタン(生地)とか、胸元の切り替えとか、パフスリーブとか、いちいち凝ってて自作は大変!!」というのも購入理由です。リトルファクトリーのお針子さん尊敬。

後ろ姿もリボン結びでお上品です。ちょっと着せ方が雑で申し訳ない…。
後ろ姿


問答無用にかわいいです。
お嬢様なゆかたリカちゃん