今年もスケート衣装で。

もう今シーズンも終わりに近づいているフィギュアスケートですが、今年もリカちゃんの衣装を買っていました。シーズンイベントドレス「たのしいアイススケートセット」(LW-18)

実は昨年発売時に買ったのですが、なぜかなかなかアップできず……。
ジュニアの世界選手権が終わったニュースを見て、慌てて写真撮影をしました。
モデルはまたまたスマイルリカちゃん。もうだいぶ縦ロールとれてきてます。
カスタムドール作りの為に買ったオビツの23cm素体(ナチュラル)も試してみます。リカちゃんはデフォルトのボディが好きですが、せっかくフィギュアスケートですから、色々とポーズしてみたかったのです。

ジャンプ! そして笑顔いっぱいでスパイラル。
ジャンプ!スパイラル

いやあ、可動域広いオビツボディならだいぶ迫れるかと思ったけれど、本当の選手の皆さんにはとてもかないませんね。人間の身体ってあんなにやわらかく美しくなるのだなぁ。自分の身体はまったく曲がりませんが!

リカボディよりだいぶ肩幅と胸囲が細いので、上半身はぶかぶかです。
「はじめてのドール・コーディネイト・レシピ」でも、同じボディのナノハルカは20cm用型紙を基本にしてましたしね。
でも、この衣装は肩がふんわりしているのと、アームカバーがちょうど気になる部分を隠してくれるのが良かったです。

足の裏にマグネットが付いているタイプを買ったので、スケート靴でなければこんなポーズでも自立できます。
自立するボディ。

ドレスセットの付属品はリボン付きヘアゴムと、
後ろ姿。

リカちゃんが表紙のフィギュアスケート誌? 表紙だけで中はただの裏面です。
付属の雑誌。

スケーターリカちゃん勢揃い。
わたしたちフィギュアスケーター!

今年のドレスセットはメダルが付いてませんでした。そういえば名前も前のは「フィギュアスケートできんメダル」とかでしたが、今年は「たのしいアイススケート」です。

最後にリカちゃんボディに着せた写真ということで、アリエルリカちゃん。

アリエルリカちゃん

瞳の色が衣装と同じなので、よく似合ってます。

来年は冬季五輪もあるから、またメダル付で出るかな?
そろそろ赤が来て欲しいけれど、どうでしょう。


◆楽天市場でも買えます