ストリートからデビュー?!

前回予告の通り、食玩3種類使ってリカちゃんをストリートミュージシャンにしてしまいます。
人形劇嫌いの方、すみません。そういう回です。

ストリートからメジャーへ

とある公園で今日もギターを奏でながら歌うリカちゃん。
夢はストリートからメジャーへ。でも、ギターケースにはまだコイン1枚入ってません。

ルックスもいける?

「ルックスもいけてると思うんだけど」

そこへ、ズギャーン!

ベーシスト参加!

ベーシストとしてアリエルリカちゃんが参入!

「えー、エレキ……音楽性の違いが……」

2人はアイドル

「でもほら、1人より2人の方が見栄えもいいし!」

コンビ名とか考えちゃう?

「コンビ名とか考えちゃう?」
「それじゃお笑いじゃん!」

と、そこへ……ベン、ベベン!

意外な参加。

「わたくしも入れてくださる?」
「どうしよっか?」
「……ま、いっか!」

トリオでデビュー?

じゃかじゃかじゃん、ズギャーン、ベンベベン。
こうして異色なトリオを結成したリカちゃんたちは、今日も公園からメジャーを目指すのでした。
めでたしめでたし。


▼楽屋裏
過去に買ったままの食玩も出してきたので、5種類になっちゃいました。
まず、一人目のうさぎリカちゃんは、前回紹介したぷちモード「カジュアルmix」のセットアップと、中にガーリースタイルのフリルトップスを合わせました。スニーカーは水色のセーラー服に付いてきたものです。

2人目のアリエルリカちゃんは、「カジュアルmix」のモッズコート着用。ホビーショップで開封済みのを買いました。中にはリカ服のワールドツアー・ロンドンのブラウスとスカートです。手に持っているのは、2年前に買った(※過去日記)ジャズベースです。今回の黒いギターと同じメーカーのですね。

3人目のきんぎょリカちゃんは、アリエルに作った着物を着ています。手にしてるのは、ずいぶん前に買ってお披露目の機会を逃していた世界の弦楽器コレクションの津軽三味線。バチを持たせるのに苦労しました。

しかし、ノーマルボディのリカちゃんに楽器を弾かせるのは難しいですね。
腕のハリガネが折れてしまうのではないかとハラハラしながら曲げてました。
久しぶりにがっつりおにんぎょ遊びした気がします。
やはりこの3人組は動かしやすくていいな。