「たのしいがっこうセット」で遊ぶ。

GWに到着した商品のひとつ。リカちゃんのシーズンイベントドレス「たのしいがっこうセット」です。

SE-73「たのしいがっこうセット」

昨年発売されたセットです。当時、パジャ三十郎さんのブログで紹介されていて、すごく欲しくなったのにめぐりあえなかったものです。

さっそく開封し、うさぎリカちゃんに着せ替え。

たのしいがっこうセット、開封。

おお、かわいいです。

セーラー服だけでも。

セーラー服単体でも、きれいな水色で素敵。
なお、ブラウスは後ろ開きで、衿ごと分かれてます。スカートも後ろがベルトから裾までマジックテープで、巻きスカートのように着せられます。お子様にはその方がいいですよね。

はつらつ。

「サーブいくよー!」って感じで。
でも、セーラー服でテニスはしないと思いますが。
ラケット、とても柄ががっしりしていて、リカちゃんの手に握らせることができません。
両面テープで持たせようとしましたが、重みで無理でした。
この写真枠の外では、わたしの手が握っています。

持ち手パーツのオビツボディでやっとという感じでした。それでもワンハンドは無理。

キサラ姉さんを応援するリカちゃん。

服装からするとこっちの方が妥当でしょうか。
タオルを手に先輩を応援する、いう感じです。

小学生の頃、少し遊びで軟式テニスのラケットを振り回していたことがあります。
大きくなってからはぜんぜんやらなかったけど、高校生のお姉さんたちにまざってボールを追っかけるのは楽しかったなぁ。
ラケットの持ち方に四苦八苦しながら、そんなことを思い出しました。

そういえば、今年の夏もテニスの衣装セットにラケットが付いてますが、やっぱり同じラケットなのかな。
【2008年8月16日発売予定】LW-18 シーズンイベントドレス エンジョイテニスセット