ROSE' COLOR。

こどもの日も終わったので、オトナのドレスで。
全体像

3月のLC札幌で「Honey Closet」様より購入したドレスです。
(ネックレス・バッグは自作品)

シルエットがとても美しいの!

後ろ姿もホレボレ。
バックスタイル

最初、鎖骨のあるブリジットボディに着せてみたら、うまくフィットしなかった。このボディにきっちり合わせて作られているんですね。

リトファナオミにパーティドレス

ナオミのリップにぴったりで、買う時からモデルを決めてました。

そうそう、すっかり紹介遅れてましたが、リトファオーダーのナオミ、2012年5月のLF札幌で2回目のリップリメイクをしていただいています。

↓は、1度目のリップリメイク時の記事。
リトファでリメイク 2:ナオミの場合。

この時のベージュ系もよかったけど、頬がオレンジベージュぽい色になっているのと、もう少し華やかさが欲しくなったので、2度目のリメイクをしました。
元々がオーダードールなので、朱色系深紅+パール→ブラウンベージュ+クリア→ローズ系+クリアと3色目の選択になります。


今は、No.1343(ローズ系)+クリアで、チークはNo.9176をこめかみに入れてます。
リップと同じ色でチーク入れると濃くなりすぎそう…と悩んでいたら、別色で入れることもできると言われて、うすいピンク系にしました。
リップ・リメイク
ナオミ登場時の印象にぐっと近づいた気がします。
ピンクにも見えて、赤い服を着せると赤にも見える、という便利なお色でした。

なお、同時にリップリメイクしたオリーブは、先日の盛岡LCで2回目のお色直しに出してます。
リップの色選びって、本当に難しい!

このナオミはこれで決まりかな。って、いつも思いつつ、またしばらくしたら変えちゃったりして。
そういうことができるようになったのも、リトルファクトリーのスタッフ様のおかげ。感謝感謝!
ナオミ近影

タイトルは昔の中山美穂の名曲より。
子どもの頃にいっしょに人形遊びしてた友だちがファンで、よくジェニーたちでアイドルごっこしてる時は中山美穂の曲をかけてました。


うらべっち

キセカエヤ

青森県弘前市で着せ替え人形の楽しさを発信しています。
ジェニーとリカちゃん、たまにBetsy、momoko。
ワークショップ、訪問キセカエヤもしています。

エントリーリスト

カテゴリーリスト

タグクラウド

RSS 2.0 Login