まりぞうさんからいただいたワンピースを80年代風に着せてみた。

お友だちのまりぞうさん製作のワンピース♪ #ジェニー #キセカエヤ

Saitou Mikakoさん(@urabetti174)が投稿した写真 -


LC岩手で、まりぞうさんからいただいたワンピースとネックレス。

80年代のミントシティのバッグと当時よくあった時計型ピアスと、これだけ新しい「リカちゃんキャッスルのちいさなおみせ」で買った帽子を組み合わせてみました。

まりぞうさん、
「つくってみたら、昔、キサラが着ていた服に似すぎていて売れない」
みたいなことを言っていましたので、当時のムックを引っぱりだしてみました!


大徳寺貴更(昔のジェニー本より

大徳寺貴更(昔のジェニー本より


うーん、白黒ストライプのミニワンピということでは似てるけど、もしわたしなら気にしないで売りますね!

これだけ形がシンプルなものはいくらでもあるし。
まりぞうさんのは裾がチュールレースだったりドットだったりするし。

でも、そういうところで気をつかう大人なまりぞうさんが大好きです♪

このネックレス、まりぞうさんお手製の紙小物なんだぜ…。

なぜか日焼け風に見える80年代のジェニー。 #ジェニー #キセカエヤ #ドールクリーニング

Saitou Mikakoさん(@urabetti174)が投稿した写真 -

モデルはクリーニングしてちょっと髪をととのえた80年代のジェニー。
なぜか日焼け肌に見えます。

うちのキサラは、あまり当時の貴更っぽい雰囲気がないので、代役してもらいました。

さすが、80年代のお人形によく似合うセットをありがとうございました!

夏に撮影したのに、こんな冬になってからのお披露目ですいません!!