リトファ札幌まであと一週間。

リカちゃんキャッスルのイベント、リトルファクトリーin札幌まで、いよいよあと一週間となりました。
サンクスフェアのドールたち40種以上が、早くもオンラインショップに載っているので、買い物リストの作成に励んでいます。
月間ドールのキサラ&リエも気になるし、スタンダードな仕様のフランソワも捨てがたい。

それから、リトルファクトリーのオーダーやリメイクの内容もメモ書き中。
今までは1回につき1体のオーダーだけでしたが、前回は新しいドールのお迎えをしなかったのと、来年は0歳児預けて遊びに行くのも難しそうですし、自分のおこづかいがまだあるうちに気になるところは直してもらったり、欲しい理想のドールをカタチにするのもいいかな、と。

昨年12月にオーダーしたナオミ。考えてみるとこのナオミ到着以降、ドールは増えていなかったです。

ナオミ、ヒョウ柄ワンピを着る。

先日オークションで買ったヒョウ柄ワンピと黒ジャケットを着て、バブリーな頃の六本木風?
小物類は手持ちのものを合わせています。
黒ジャケットは前から欲しくて、ライダースジャケットとか作りたかったのですが、さすがに体力が追いつかず。1コインで出品されていたこのセットに飛び付いちゃいました。
前の持ち主様も、ジャケットとワンピの出所が不明との事ですが、ジャケットはストリートミツキが着ていたのに似ている気もします。
自分の中で元々持っていたナオミのイメージにぴったりでうれしい。あとはスリムな黒パンツとかを作って合わせてみたいところ。

アップで。

で、やはりリップがイメージより濃いなぁと思うので、来週お色直しに出すことにしました。
写真に撮るとけっこういいんですけどね。赤い着物を着た時とか。
パール抜いた色にするだけでもだいぶ違うかなぁ。

他のリメイク予定としては、後頭部の植毛が薄いために頭のカタチが変に見えてしまう茶箱アヤ。
大正ロマンカフェガール・アヤ。

自分で植毛したものの、スタイリングがなかなか固定できないオリーブ。
これは途中まで自分でやってるから、パーマだけとかは無理かも……?
植毛オリーブ


もしかすると、体調を優先して、参加自体を見合わせてしまうこともあるかも知れませんが、こういう色々と想像する時間を過ごすだけでも楽しいイベントです。
もちろん、インフルエンザ対策はばっちりして、長時間迷わないように気を付けて行ってきたいと思います。