秋のお人形お茶会。

リカちゃんキャッスルのリトファin札幌(11/8)まであと4週間!に迫る週末、お人形友だちのハルカさんと秋のお茶会を楽しみました。

まずは、近所のカフェでいつものワッフルセットをつつく。手前はわたしのメイプル、奥がハルカさんのチョコバナナ。
最近、甘いものをすごく食べているけど、ここまでは順調だった体重&血糖値が大丈夫かな~?

ワッフルセット。

その後、拙宅に場所を移して、いつものようにお人形撮影会。

先月、福島は小野新町のリカちゃんキャッスルまで飛んで行ったハルカさん、ブログにも詳しい旅行記をアップされていますが、書ききれなかったこぼれ話も詳しく聞けました。
数年後に行く時の参考にしようっと。<行く気まんまん
また、その時リトファされた届いたばかりのドールたちも連れて来てくれました。みんな美人さん!
でも、まだブログでご紹介されていないので、新人さんたちの写真掲載はちょっと外します。

ご紹介済みドールの中で、個人的に気になっていたリメイク星澤奈々子ちゃんを激写!

星澤奈々子ちゃん

昨年のリトファでパールピンクだったリップをパールオレンジにリメイクされたのですが、似合う洋服が見つからない~と悩んでおられます。
ブログのお写真より、自然光の中で見ると濃くないように感じましたが。

ナオミと奈々子。

うちのナオミと同じ悩みですね。リメイクするかどうか迷うあたりです。
この写真だと同じ色に見えますが、ナオミは35番+パール、奈々子ちゃんが8051番+パールで、奈々子ちゃんの方がオレンジ寄りです。

ハロウィン月間ということで、マスコットたちもハロウィン仕様です。

ケアベア&しろくま

いつものしろくまと、ハルカさんが釣り上げたケアベアと。

旅行のお土産と、他にもあったかい誕生日プレゼントまでいただきました。ありがとうございます♪
お土産♪

近頃、個人的にバタバタしていたので、こうしてのんびり好きなことをして遊び、趣味のおしゃべりができるってスバラシイ!と実感した半日でした。

4週後のリトファ札幌、臨月に差し掛かる頃ではありますが、同じ市内だし、ハルカさんもいるし、大丈夫かな?
来年はなかなか参加が難しいでしょうし、無理しない範囲で楽しみにしています。