さよならNJ。

NJ最終号。

公式ジェニーファンクラブの会報誌「Nice Jenny」の最終号が届きました。
21年間で82冊を発行したとのこと。まずは関係者の皆様にお疲れ様でした。
今年はもうジェニーの新しい製品が出ない中での発行だったので、色々と苦しい事情があったと思います。
最後の会報は一枚のペーパーで、表面の上半分がバックナンバーから選り抜き写真の紹介、下半分がおたよりやインフォメーション、裏面がカレンダーになっています。
なつかしい写真がけっこうあり、小さいけれどしげしげと見つめてしまいました。

わたしが会報誌を購読するようになったのは、中学生になってからでした。
当時は300円切手を送るだけでしたので、もっと早くから入れば良かったです。

昔のNiceJenny誌。

'89年の後半から数年購読し、途中で数年途切れ、また再開して、また途切れ……と繰り返しています。
上の写真で一番右下に写っている表紙が好きでした。
旅立つ前のジェニーの後ろ姿。
おそらくたくさんのスタッフの方が関わって、きれいな写真やかわいい写真、時にはオモシロな写真でジェニーたちの魅力を伝えてくれました。

ジェニー製品が少なくなるにしたがっての、ここ数年の内容は何とも言いようのないものでしたが、まったく無くなるのはさらにさみしいです。
でも、またいつかジェニー製品が発売され、会報が復活することを信じて、ひとまずお別れです。
しばらくはわたしも含むファンがジェニーたちを応援していますから、また戻ってきてくださいね。
ありがとうございました。ひとまずはさようなら、NJ。

さて、今日はドールブックの型紙をコピーしてきましたし、またジェニーたちの洋服を作りますよ?