お人形らしいお人形。

バービー服を着るジュディ。ジュディとバービー服。

新作のバービー服、モデルを色々出してみた結果、金髪碧眼のジュディに着てもらいました。
アメリカーンな雰囲気があり50'sなども似合いそうなドールです。設定はリセエンヌですが。
このキューピーさんのようなくりくりした青い瞳と、ボリュームたっぷりソバージュのブロンドが、いかにも子どもの頃にイメージしたお人形さんな感じがします。

ヒールの高いミュールが付いていたのですが、やっぱりバービー用の靴はきつくて履かせられませんでした。服は胸元がちょっと浮き気味なくらいで、まずまず合ってます。サングラスは小さすぎて、頭に飾るのがやっとです。バービーだと着けられるのかな?
なお、パールネックレスはなんと後ろの留め具無しです。ただジャケットの襟の下に端を挟んでいるだけ。
この辺の割り切り方が安さの秘訣なのかも? ジャケットの合わせの片方に銀の紐を縫いつけただけで、なんとなく遠目にはファスナーぽく見えるあたり、すばらしいとさえ思います。

他にも惹かれるドレスセットが合ったのですが、うちのジェニーたちで着こなせるイメージがわかなかったので断念しました。
他のドールファンサイトを見ていると、すごくかっこよく着せているところがあり、ちょっとあこがれます。そう言っていると、こういうタイプが欲しい!と言って、ドールがまた増えてしまいそうです。今年は何体増えるかなぁ。