忙しい中でも聖夜は…。

昨年に引き続き、クリスマスは波紋エリーさんの登場です。
リカちゃんにフィギュアスケートの衣装を作ったのと同じ素材でロングドレスを作りました。
ボディサイズが普通のジェニーより2cmくらい高いし、プロポーションも微妙に違うので、型紙は自作です。
もっとボディコンシャスになると思ってたら、意外とそうでもなく。厚地は難しい…。
羽ストールは100均の飾りです。ふわふわ。

1週間連続出勤+毎日10時間勤務という恐ろしい状態の今日この頃、3連休は1日だけ休みでした。そんな休みにはうちから出ずに日がなチクチクしたりだらだらしたり。
年末年始の準備がいっこうに進みません。

でも、聖夜と呼ばれる今夜だけは、焦らずにゆっくりと過ごしたいものです。
メリークリスマス!