ジェニーミュージアム in 4プラ!

先日、ジェニーのファッションデザインコンテストを4プラで行っている話しを書きましたが、この3連休からさらに企画がパワーアップしてました!

4プラ×ジェニー サンキューフェス

なんと、ジェニーミュージアムというものが開催されているとか!
4プラでお買い物して抽選会に参加すると、4プラジェニーが当たるかもとか!

これは行ってこなくちゃ、と3連休の最後に出かけてきました。
まず、4プラから遠い方の地下街オーロラタウンと並行しているコンコースにて。

ジェニーミュージアム1

ありましたっ。これは通勤や買い物の人たちがすごく通る道ですよ。
制服着た子たちが「かわいいー!」とかOLぽいお姉さん方が「なつかしい!」とか言って写真撮ってます。

ジェニーミュージアム近影 気になるジェニー

くるくる回る台に展示されていたのは、今月下旬発売のロマトップとクール&ベリーの新作を着たジェニーたち。
でも、右の写真の左側に移っているウェアは初めて見る気がします。あと右側が4プラジェニー? てっきりシンボルジェニーのTシャツ替えかと思ったけど、もしかしてこの20周年キャンペーンジェニーなのかな?

そして、場所を移して本命の4プラへ。

4プラ外観

おおっ、表通りの壁にびっしりとジェニーとフレンズが並んだポスターがっ!
これは撮り下ろしのようで、新フレンドのみらいも写ってます。

ポスターアップ

そして、東側入り口すぐにあった展示がこちら。

ジェニーミュージアム2

わわわ、ジェニーのフレンズがひな壇にずらりですよ?!

ジェニーミュージアム2近影

初めて実物を見るドールもいます。スージーとかローラとか。
この後ろに抽選台がありまして、お買い物終えたお客さんたちが立ち寄ってました。
4プラジェニーと商品券の他、グッズもあるらしいです。
でも……わたしには、この若い子向けの4プラで3000円の買い物をするのが難しいっ!
10月中旬までやってるみたいですが、いつか抽選できるかしらん。

正直、ジェニーをこれ以上増やすわけにもいかない今、このポスターが一番欲しいです。
デザイン用紙応募の際にお願いしてみようっと。

地下鉄構内広告

中吊り広告

帰りに地下鉄に乗ろうとしたら、ホームにも車内にも広告がドカンとありました。
4プラのあるエリア自体が札幌で一番地価の高いエリア、これから一ヶ月間の間に何万人という人が目にする事でしょう。
これはすごい広告効果です。これをきっかけにジェニーにはまる人が出てきてくれたら嬉しいな。

取材(?)だけじゃなくて、手芸店やハンズで買い物もしてきました。
エネルギーもらったし、秋物作るぞっ!