わたしの「わたしのワンピース」。

ヒロロ de サンサーラ に向けて、いろいろと制作中。といいたいところですが、試行錯誤です。
間に合わなければ、サンサーラと同じサテンのワンピースを作る!!

そんな試作品の副産物。

ワンピースとミミーちゃん

絵本「わたしのワンピース(えとぶん にしまきかやこ)」の世界に入ったミミーちゃんです。
リカちゃんサイズで作ってたはずなのに、後ろ開きが閉まらず、ミミーちゃんようになりました。
ミミーちゃんは、CottonBerryさんのハンドメイドうさドール。先日のアズマルで黒ミミーちゃんも見かけました。いいなぁ、そろえたい。



「わたしのワンピース」は、主人公のうさぎちゃんが、空から降ってきた白い布でワンピースを作りお散歩したら、次々と風景に合わせてワンピースの模様が変わっていく、というファンタジックな絵本です。
1969年12月1日初版で、これは2014年5月1日167刷!
いま、45周年記念でうさちゃんのマスコットかビニールポーチが当たるキャンペーンをしていて、ついつい自分用に買ってしまいました。
そんな感じのデコワンピを作りたいのですが、さてさてうまくいくかどうか。

あ、この柄でミキマキサイズのワンピは作りました。これは明後日のヒロロで出せそうです。


うらべっち

キセカエヤ

青森県弘前市で着せ替え人形の楽しさを発信しています。
ジェニーとリカちゃん、たまにBetsy、momoko。
ワークショップ、訪問キセカエヤもしています。

エントリーリスト

カテゴリーリスト

タグクラウド

RSS 2.0 Login