消しゴムはんこに挑んでみた。

準備したアイテム

いきなり、とっちらかった写真ですみません。
思い立って消しゴムはんこに挑んでみました。

<用意したもの>

  • 消しゴムはんこ用消しゴム……セリアのはがき大サイズ
  • ねりけし…セリア
<持っていたもの>
  • カッターマット
  • カッターナイフ
  • デザインナイフ
  • トレーシングペーパー
  • らくがき帳


しばらくホリホリしてみましたが、もともと図画工作系苦手なわたし。
いきなり小さい図案に挑むのはムチャでした。ガタガタ~!
小さいのはガタガタ。

気を取り直して、本の最初に写真で詳しく解説されていた図案にしました。
大きめのはまあまあ。

セリアのこの消しゴム(はがき大)はかためでうすいので、初心者向きではなかったようです。
って、後で消しゴムはんこ作家さんのブログで見ました。
ま、まずはおためしで!
もちろん、このブログに書いているからには、たくらんでもいるんですけどね。うーん。
●と▲と■、★だけでもいいので、既製品を探した方がいいのかも。