サンタガール2011。

Merry Christmas !!

今年のサンタガールは、我が家でも1、2を争うキャリアのタカラバービー。

帽子オフ。

でも、ごめんなさい。新しく作ったのは帽子だけです。
コートはウェアボックスのラブカワ系。

サンタ帽子

ざっくりした手縫いで仕上がりもなんですが、夜中にチクチクしました。
作り方は荒木さわ子さんの記事こちら↓を参考にさせて頂きました。
簡単サンタ帽子の作り方(人用のも作れます)の作り方|ぬいぐるみ|ぬいぐるみ・人形 | アトリエ

服はデザイン・型紙から自作しようと、布の裁断までいっていましたが、クリスマス前々夜より息子が風邪っぴきになり中止。
色々なことが計画通りに行かないものだと実感しています。
でも、小さい子がいたって、仕事をしていたって、お人形遊びはマイペースにできるホビーとしてちまちま続けていきたいところ。
そんなユーザーだっているよー、という発信もこめて、ゆったりとこのブログを続けています。
何やら来年からシステムが色々変わるらしいし、画像容量も50Mしかないのでそろそろ移転も考えていますが……。


ありがとう。

今年も1年ありがとうございました。よろしければ、またお気軽に遊びにきてください。