スローテンポで製作開始。

裁断済みパーツ。

momokoボディを手に入れたことをきっかけに、作り始めましたシャツブラウス。
型紙は「はじめてのドール・コーディネイト・レシピ」のものです。

白いシャツは元の型紙で、緑の縞シャツは103%拡大して袖を0.8cm短くした型紙でジェニーボディ用に。
重ねてみれば

こんなちょっとの差なんて、わたしの腕前だと無いようなものかも。

型紙の切り抜きは前夜に行い、この日は布への写し書きと裁断、ほつれ止めのピケ塗りまでで終了。
実作業は一時間くらいだけど、その間に2度も寝かしたはずの息子が泣き出して、また寝かしつけて……としていたので、ここまででした。
昔はいっきに裁断から縫い上げ、写真撮影していたものだけど……まぁ、のんびりやりましょう。
誰からやらされているものでも、期限があるものでもないのだしね。