グッドガールスタイルにあこがれ。

ウェアボックス、スクールガール系のコーディネイトを着るパールプリンセス・ジェニー。
と見せかけて、実はスカートは自作したものです。

スカート詳細

既製品のブラウスとストライプの色・幅が違います。
丈も↓製品の方が短く、レース地との切り替えやベルトなど凝っています。



でも、手に入らなかったんだもーん。と、夜中にミシン踏んで作りました。階下の人が夜更かし型でさいわい!
おかげで翌日は睡眠不足で仕事。
あえて今やらなくていいことをやるから趣味なのです。

白いバッグはキャッスル製のリカちゃん用セーラーパンツセットより拝借。
ついでだからと、ブラウスを着せ替えてみました。

制服通り風

うん、7分丈でスリムな型のブラウスだと思えば、アリじゃないでしょうか。

女学生

なんとなく、CG制服通りのマリーンみたいな。

前に作った綿ローンのリボンタイブラウスと合わせてみる。

グッドガール風?

マドモアゼルGのブラウスドレスセットに憧れて。
グッドガールスタイルというのを目指してみたけれど、こんな感じでしょうか。

↓これ欲しいけど、今買ってもこんな凝ったの縫う時間無いし。でも、後から買おうとするとプレ値で高くなるし。と悩み中。



パールプリンセスジェニーは久々の登場。やはりお嬢様スタイルが似合います。
マリーンでもエクセリーナでもない、ちょっと不思議なポジションのジェニー。
エクセ風ボブカットにもしてみたいけど、赤みのある金髪がめずらしくてそのままにしています。


うらべっち

キセカエヤ

青森県弘前市で着せ替え人形の楽しさを発信しています。
ジェニーとリカちゃん、たまにBetsy、momoko。
ワークショップ、訪問キセカエヤもしています。

エントリーリスト

カテゴリーリスト

タグクラウド

RSS 2.0 Login