スクールガール系+自作小物。

スクールガール系サユリ。

ウェアボックス第3弾のスクールガール系、近所のトイザらスでこのトップス(ST1)も買えました。
今回もみらいの代役はサユリ嬢(きもの)です。

前に買ったスカートと組み合わせ、アイドルグループの衣装コラボと同じコーディネイトに。
ところが、商品画像はこのパッケージのシール↓のようになっているのですが、
パッケージシール

裏面にはこんな記載↓が……。
注意書き

つまり、ミニハットとニーソックスは付属していないわけですな。
でも、これ大事大事!

と思ったので、ニーソックスはジェニー本(ゴシック&ロリータ)の型紙を元に作りました。
さらに、ミニハットも昔のJeNny誌に載っていたフェルトで作る帽子の記事を思い出し、自作してみました。

↓製作中。スティックノリの蓋にフェルトをかぶせて、スチームアイロンで整形。
帽子作り

そのままだとつばがヨレヨレでしたが、yuruさんからツイッターでアドバイスいただき、水溶きボンドを含ませてアイロンかけたら、しゃきっとなりました。ありがとうございます!

リボン巻いて完成↓♪
ミニハット完成!

いかがでしょう? ちょっとこれでも見本より大きめでした。

ミニハット+サユリ。

実は、試作品はもっと大きかったのです。こちらは何かのスプレーの蓋を型にしました。
大きい帽子

すでにミニハットではありませんが、飾り付けて使ってもいいかも。

コラボしているスパガの画像を見ると、ベレー帽を合わせている子もいたので、以前イベントで購入したのをかぶせてみる。
ベレー帽も。

これはこれでまたよし。

作業時間がなかなかなくて、購入から1ヵ月くらいかかりましたが、やっと見本画像に近い形が完成です。
ちょっとずつ違うけど、かわいく着てくれるからOKとしましょ。

自作小物+スクールガール系コーデ。


うらべっち

キセカエヤ

青森県弘前市で着せ替え人形の楽しさを発信しています。
ジェニーとリカちゃん、たまにBetsy、momoko。
ワークショップ、訪問キセカエヤもしています。

エントリーリスト

カテゴリーリスト

タグクラウド

RSS 2.0 Login