秋色ユリーシア。

北国でさえ蒸し焼きになりそうな夏を経て、ようやく秋の気配がやってきました。
お久しぶりです。
LF札幌で買ったもの紹介、ひょっこりと再開です。

この黒いブラウスとカーキ色のスカート、リカちゃんキャッスルのLittleFactory BASICのアイテムです。
一点525円というお手軽さ、それでこの丸襟+リボンタイでダーツの入ったラインのきれいなブラウスや、裾がプリーツになっているスカートが買えるなんてありがたいことです。

ユリーシア

このユリーシアはキャッスルのカントリーシリーズのです。
初めてリトファ札幌に行った時に、このコーディネイトで展示されていました。
それが、ポロッと手の中に落ちてきたのがなれそめってやつで。
それから半年後にお迎えし、さらに1年半後に服も揃えたというあたり、時間をかけた再現です。
その時、黒のハイソックスを履いていたような気がするのですが、意外とうちには無くて、久々にミシンで作りました。

ハイソックスは自作

まぁ、そもそもは息子のパンツのゴム入れ直しを縫わなきゃいけなくて、同じ黒の綿ニットなので、糸と針を替えずに今ならできる!と思い立ったわけですが。

アイテム紹介

ピアスとバッグは昔々の既製品です。バッグはミントシティの、と言うと古さが分かるでしょうか。

ハイソックス一つでも、ちょこっと手づくりできて、お人形を飾って写真撮るだけで、かなり贅沢に自分の時間を持った気分です。
そして、今ブログを書いているのも、息子の昼寝中。
すでにつかまり立ちをし、何でも口にするので、しばらくはお人形遊びをじっくりできない状況が続きます。
更新もすっかり途絶えがちですが、ご了承ください。

そんな中ですが、復活する新しいジェニーは買う気いっぱいです!


9/17入荷【ご予約】 エクステチェンジ ジェニー【2010年9月発売】JENNY

やはり、フカキョンがコスプレしてたこの衣装がいいかなぁ。
中国製らしいので躊躇してましたが、せっかくの復活ですし、応援の気持ちこめて買います。8月はやっと皆勤できたので手当ても出るし!

おっと、今まさにFMの新商品を紹介するコーナーで、ジェニー復活について1分くらい喋ってました! 一般メディアで取り上げられると嬉しいですね。
発売まであと一週間弱、楽しみに待ってます。ぜひ、国産も出して欲しいなぁ。