リカちゃんキャッスル in 岩手(2015年)part2。

リカちゃんキャッスル盛岡イベントのレポート第2弾です。

みんなのギャラリー=みんギャラは毎度すごい



今年も盛岡のみんギャラは展示が凝っていました。
みんな、クリックすると拡大します。買ってすぐのオート撮影でもなんとかなるデジカメが助かる!

☆Nefertiti MADE(ネフェルティティ・メイド)さん
Nefertiti madeさんブース
アルパカさん、もはやレギュラーですね!モフモフしたかわいらしさを今年も発揮してます。
作品は、綿ニット素材のカットソーや、シルエットがきれいなスカートのセット。すごいきれいな縫製で、ニット素材苦手なわたしはため息モノです。
今回はリカちゃんのサーティワンアイスクリームのセットがありましたが、うちの5歳息子が始終喜んで遊ばせていただきました。
ずっとずーっとお付き合いいただいた娘さんにも本当に感謝です!
おかげさまで、わたしはゆっくり会場内を見て歩くことができました。ありがとう!!

Nefertiti MADE

☆SPARK BOYSさん
SPARK BOYSさんブース

言わずと知れたイケメンパラダイスなSPARK BOYSさんのブース。

イケメンの視線いただき!

ばしっと視線いただきました。
色違いのスタジャン、まさに「明星」の世界です。←ローマ字じゃなかった世代

胸キュン☆dolly days - Yahoo!ブログ

☆dolce e amaroさん
dolce e amaroさんブース

おしゃれ! 繊細! なんなの、もう!?
って、妬けるほどのクオリティです。
特に園児サイズの服が、もうね。この小ささでヨークとか、ピンタックとか、ニットものとか、考えるだけでうっわーってなります。

ちいさい子たちのドレス

dolce e amaro


☆Days+EML
Days+EMLさんブース

いつも遊んでいただいているまりぞうさんとekさんのブース。
素敵さが写真の画角に収まりきってないよ。

エクセリーナの背後にいたお針子シオン。息子が「眠りの森の美女」の魔女だと言い張ってた。このミシンから毒が出るんだって(笑)。
お針子シオン

お客様も落ち着いてきたあたりで、うちから連れてきたお人形たちも混ぜてもらいました。

レディマリアボディのタカラバービーと、タカラバービー時代のエクセリーナ。
タカラバービーは、先日アンティークショップ「アナログ本舗」さんからお人形クリーニングの報酬でいただいた「ジャンク」なお人形の中にいました。もう30年以上経過してるのですが、きれいにしてあげたらこんなにかわいく。
ekさんのエクセリーナも、同時代のお人形なのでお揃いのようになりました。
タカラバービーのペア

あつし君とジェニーのなかよし席に入り込むゆかたリカちゃんwidh日本橋ドレス。狙ってます、リカさま。
狙うリカちゃん

まりぞうさんお手製の大徳寺貴更風ワンピースでおそろい!
左からまりぞうさんちのエリーさん、うちのタカラバービー、ekさんちのキャロル(トミー社製)です。
このネックレスも当時のものっぽいですよね。
まりぞうさんドレスでおそろい

すてきな27cmドールのお姉様たちに混ざる11cmのミキちゃん。この日買ったキャッスル製ワンピをさっそく着せました。
このサイズで襟・袖付き、プリーツ有りのシャツワンピで1000円ちょっととは偉大すぎる。
集合!

days
Ellie My Love

そんなこんなで、何しに盛岡まで子連れで交通費かけて行ったかって言うと、こうやってお人形通じて知り合った遠方の友達と遊んだり、果てしない技術とセンスを見て自分まだまだって思い知ったり、キャッスルさんの繰り出す新作を見たりする為だよなーって感じました。
お人形遊び楽しい!

この日入手したアイテムのお披露目もまた後日。
twitte(@urabetti)rでちょっと流したけど、すごいです。

今回からデビューしたカメラはこちらです。まだまだスペック活かせてないけど、オートでもこれだけできました。


うらべっち

キセカエヤ

青森県弘前市で着せ替え人形の楽しさを発信しています。
ジェニーとリカちゃん、たまにBetsy、momoko。
ワークショップ、訪問キセカエヤもしています。

エントリーリスト

カテゴリーリスト

タグクラウド

RSS 2.0 Login