リカちゃんキャッスル in 岩手(2015年)part1。

岩手山

今年も岩手山を見ながら橋を渡ります。
息子連れだけど、盛岡駅から会場のリリオまで歩いて行けました。
そう、今回は一昨年と同じく息子と日帰り旅行で盛岡行きでした。サービスで行きは新幹線はやぶさ、帰りは高速バスなのも同じでしたよ。
2013年の記事> リカちゃんキャッスル in 岩手(2013年) part1。

なお、今回からカメラが変わっています。
前日にCanon powershot G7X買いました。でも、まだマニュアル見てないから、オートで撮りっぱなしです。
クリックすると拡大する写真多目に貼っておきます。

リリオの会場内はこんな感じです。
これは終了15分前頃に撮った写真です。今回は今までで一番人が多かったと言われますが、15時過ぎるとゆっくりじっくり見られました。
終了15分前の会場

バースディリカちゃん。後ろのエリーさんズは、まりぞうさんが27cmにも着せられることを実験したの図。
バースディリカちゃん

靴など小物売り場。この単品売りがあるのがうれしい。
小物売り場

ミキちゃんマキちゃんの11cmサイズドレスセット。このサイズで襟付き・袖付き・プリーツorギャザー付で1200円とかすごい。マリンスタイルのワンピが人気で品薄でした。
11cmサイズドレス

復刻エンジェルスガーデンでは、このフェリスがすごいかわいかった。これはキャラドール好きの層にも知られて欲しい!
復刻フェリス

5月5日ドールショウ43先行モデルの中から気になる子をピックアップ! 間違ってたらゴメン!

ちひろ
ドールショウ先行ちひろ

シオン
ドールショウ先行シオン

たまき
ドールショウ先行たまき

ローラ
ドールショウ先行ローラ

みらい
ドールショウ先行みらい

サヤカ
ドールショウ先行サヤカ

サユリ
ドールショウ先行サユリ

マリー
ドールショウ先行マリー

みんな素敵で、ここで売っていたら買っていたかもでした。
箱出ししたお人形って、なんでこんなにかわいいんだろう!

以上、お城のブースについてでした。
次はみんギャラとか、お友だちと遊んだりした写真に続きます。


うらべっち

キセカエヤ

青森県弘前市で着せ替え人形の楽しさを発信しています。
ジェニーとリカちゃん、たまにBetsy、momoko。
ワークショップ、訪問キセカエヤもしています。

エントリーリスト

カテゴリーリスト

タグクラウド

RSS 2.0 Login