北國ドォル弘前秋の陣2015におじゃましてきました

北國ドォル弘前オフ会

北國ドォル弘前秋の陣2015に、ちらりと参加させていただきました!

北國ドォルさんは、青森県内で活動されているDollオーナーサークルです。
青森市でオフ会をしている様子をネットで見かけていましたが、久々に弘前でオフ会を開催されたので、ちらりと参加してきました。

なにしろ、子どもの園行事と重なっていたもので、30分ほどの短い時間です。
初参加ながらそういう事情があるわたしの為に、皆さん、てきぱきと連れてきたお人形をセッティングして集合写真を撮影しました。

(向かって)左側の皆さーん!
左側のお人形

真ん中あたりの皆さーん!
真ん中エリアのお人形

右側の皆さーん!
右手側のお人形たち

そして、奥のお嬢さん。
奥のお嬢さん

うちからは、いち姫コスプレリカちゃんと、いち姫&いち子を連れて行きました。
いち姫リカちゃん

「お隣の方、角がある…」
いち姫リカちゃん

私的にすごく見たかった11cmサイズのケント先生(アルスマグナ)!
11cmのケント先生!

このサイズでシャツ+ベスト+パンツ+白衣とか、細かすぎてもう。

こちらの猫耳なお嬢さんも強気な瞳がかわいかったです。
ねこ!

普段、球体関節のリアルなお人形や、ドールアイのお人形に触れる機会がないので、間近で見られて楽しかったです。

それに、リカジェニ者の自分が、こういう大人向けDollのオフ会に参加していいのかな?という気もしていましたが、皆さんとても気さくに歓迎してくれました♪

今回は超特急で写真パシャパシャ撮って退出してしまいましたが、次回はじっくり参加したいです。
きっと、あれからも背景や小道具出して、色んな写真を撮られたんでしょうねぇ。

青森県内で少数派の大人向けDollオーナーさんは、チェックしてみてください。

tumblr>北國ドォル
Twitter>北國ドォル(@kitaguni_doll)さん | Twitter
Facebookページ>北國ドォル

キセカエヤでも、半日ヒロロの交流室借りて、お人形遊びできるイベントを作りたいなー!
冬になったら考えましょう。


うらべっち

キセカエヤ

青森県弘前市で着せ替え人形の楽しさを発信しています。
ジェニーとリカちゃん、たまにBetsy、momoko。
ワークショップ、訪問キセカエヤもしています。

エントリーリスト

カテゴリーリスト

タグクラウド

RSS 2.0 Login